※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ81224
お仕事

医療事務パートの求人に応募中。土日祝日休みで、週1早出あり。30分の通勤。子供の朝の対応が心配。経験者の感想知りたい。

小さい子持ちで医療事務パートor正社員で働きにでてる方にききたいです(^^)
只今就活中で、長く働ける医療事務パートをみつけました!内容が土日祝日休み 8時から13時です!週に一回早出で7時半から12時半勤務ありで月に一回土日祝日のどれか8時から17時まで勤務があります。
職場まで約30分で混むことはない田舎道です。
やはり、職場も近場じゃないし医療事務だと突破休暇は迷惑だろうし何より朝早くから子供を預けることになるので朝バタバタなるだろうしで、面接しようか迷ってます(>_<)
子供いて医療事務してる方はどんな感じなのか知りたいです!

コメント

和

息子が3歳から医療事務をしていました。今は専業です。

病院に寄ってカラーも様々なので、どんなスタッフかにもよって休み易い・休みにくいが出てくると思います。
月に一度レセプトの期間があるので、その期間は残業になることが多かったですよー!!

• リーヌ81224

リーヌ81224

病院によって環境はちがいますよね💦
    残業はたまにあるとはよくききますね(>_<)

ありがとうございます(^^)

• 5月24日
糠漬け

娘が10ヶ月の頃から医療事務で働き始めました。
私の所は働きやすい環境です。保育園の時間もある程度でしたら出勤時間などにも対応してくれています。今はフルでパートしていますが、経験を積んでそのうち正社員でと考えています。保育園に預ける時間が長くなり子供との時間は減ってしまいましたが、その分土日にいっぱい遊んだりしています。

• リーヌ81224

リーヌ81224

環境がよくて羨ましいです(>_<)
    私が気になるとこは、絶対8時からで多分あまり融通は利く方ではないかと💦
    けど、長く働ける医療事務は本当魅力ですよね(;´Д`A

• 5月24日