※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

母乳量を増やしたい方へのアドバイスをお願いします。母乳が少なくなり、搾乳機を購入したが効果がない。電動搾乳機の方が効果があるか、他に母乳増やす方法が知りたい。

母乳量を増やす目的で搾乳機を購入された方いますか?

もともと混合で現在4ヶ月の娘を育てているのですが、日に日に母乳量が少なくなり、今は完ミに近い状態です。

完ミに切り替えてしまえば気持ち的には楽なのでしょうが、少しでもいいので母乳をあげ続けたいです。というのも、妊娠中に私が妊娠糖尿病になってしまい娘も低血糖の状態で産まれました。母親が妊娠糖尿病になった場合、子供が将来的に生活習慣病になる確率が上がるらしく、それを防ぐ方法として母乳をあげるのがいいという研究結果が出たそうです(市立病院の先生から直接そう聞かされました)。

haakaという手動の搾乳機を買ってみたのですが、母乳量が少ないからか全く絞れず、、、。
電動だと手動よりは絞れるものでしょうか?たくさん絞れる方が母乳量も増えそうな気がしているのですが、どうなのでしょうか??

母乳が出やすくなるハーブティーを飲んだり、ご飯をいっぱい食べてみたりいろいろしていますが、なんとか母乳が出なくなってしまう前に母乳量を増やしたいです。

他にもこれをしたら母乳量が増えた!というのがあれば教えてください!

コメント

S

搾乳器で絞る時にわざと泣かせたりしてました!
泣いてくれると母性が働くのかな?わからないですけど結構母乳出てくれました!!

• さくら

さくら

なるほど✨そういう裏技もあるんですね!やってみます!ありがとうございます😊

• 2月28日
ぽー

私はお餅を食べると出が良くなります!胸が張らなくなっちゃったと思う時に食べてます。

• さくら

さくら

やっぱりお餅も出るんですね!私自身が糖尿病にならないか心配でおんまりお餅は食べて無かったんですが、効果をみたいのでやってみます😊ありがとうございます✨✨

• 2月28日
  • ぽー

ぽー

食べ過ぎなければ大丈夫だと思います!さくらさんにも効果がらありますように…

• 2月28日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😊適度にやってみます!

• 2月28日