※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
お出かけ

実姉の安産祈願に行くから予定あけといてと母に言われました🙏1歳の娘も…

実姉の安産祈願に行くから
予定あけといてと母に言われました🙏

1歳の娘も連れてきますが
コロナが心配…しかも調べたら
戌の日でした😨💦めちゃくちゃ混む💦

安産祈願なんて私は居なくても
良いのにと思いますが断ったら
多分母に怒られるので結局は行かなきゃ
なんですが…

母にコロナのことを話しても
アメリカのインフルエンザの方が
死亡者数は多いんだよ。そんな気にしてたら
どこもいけないしっと言われました😅

そのあとはみんなでご飯いきます。
もう少しコロナのこと気にしてくれ😢

皆さんなら気にせず行きますか?

コメント

まころ

私なら行かないです😅
こはママさんも妊婦さんですしコロナもですけどインフルエンザも流行ってますし実姉だとしても行く理由が分かりません。

つわりとか子供が熱が出たとか何かと理由つけて断ります!

ちぃ

自分のならともかく、姉の安産祈願だったら行かないですー!!

ちなみにアメリカのインフルエンザの死亡者の中にはコロナウイルスが原因だった方も含まれてる可能性があると、この間テレビでやってましたよ🙄

はじめてのママリ

私安産祈願先日行きましたが、誰もいない時間帯に行って私家族1組でした ☻
わざわざ行かなくてもお姉さんとお母さんだけでいいと思いますー!!☺️ご飯はお家でみんなで食べるとかでもいいかと ☻

ママリ

姉の安産祈願に行かないとなぜ、母に、怒られるのでしょうか、😂
こはママさんも妊娠中ですし、そんな体力的にもしんどい時期ですよね😣
それに、コロナ怖いですよ💦
検査してもらえない人がわんさかいてるので、実質は隠れコロナ万単位いるんじゃないでしょうか💨
有名な神社ならかなり、人多いでしょうし、私なら行かないです😂

ケロッピ

アメリカのインフルエンザですが、あれは、検査していなくて判明していないコロナ死者が多数とのことです。

行きます〜楽しみです^ ^
と言っておいて、直前に、ご自身でもお子さんでもどちらでも、とにかく体調不良で〜と言ってドタキャンでいいと思います。

万一のことがあった時、後悔しない方を選んでくださいね。

mam

なるべく人混みは避けたいです😫😫💦行くといいながら、前夜に吐き気がして体調が良くない‥とつわりを理由にしてはどうですか😅??

Y(24)

子供が熱出した って断ります😰

すず

行かないです!
多分自分のでも今は行かないです!
娘が熱出たとか言います!

まぐ

安産祈願で母子感染のリスクを高めるなんて本末転倒ですよね😇
安産でコロナ感染の赤ちゃんが生まれるくらいなら、難産でも健康で生まれてくれたほうがずっとマシです😇
妊婦さんなら赤ちゃん第一で自粛するでしょうし、戌の日でも混まないんじゃないかな?とは思いますが💦

しかも姉の安産祈願とかコロナ関係なく行く必要ないですよね😳💦
もし母がそんなこと言って来たら母世代が感染したら命を落とすかもしれないし孫を見れないかもよ?と言っちゃいます。
絶対に行きません😭