※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

ご近所問題です。我が家は何棟も家がある集合住宅で、問題の家庭は少し…

ご近所問題です。
我が家は何棟も家がある集合住宅で、問題の家庭は少し離れています。ですが、わざわざうちの前にきてボール遊びをしています。

以前には、ボールが敷地内に入ってきたことがありました。しかも、勝手口の門扉のカギを勝手に開けて入ってきました。うちに気づかれてないと思っているのか、何も報告はありません。
今回は道路沿いのレンガとフェンスに何回もボールが当たっています。

トラブルの元になるし、常識的に考えてやめてほしいのですが…。
こんなことでイライラしたり、怒ったりするのっておかしいですか?
なにかいい対策がありました教えてください。

コメント

ひよこ豆

「防犯カメラ作動中」のステッカーだけでも効果がある場合もあるみたいですが…🤔
それでもダメなら本当にカメラ設置して証拠を集めてから警察に相談するのが一番ですかね…💦💦

子供達が勝手にやってるんですよね?その親達は何も知らないんでしょうか(>_<)💦イライラして当たり前ですよ!!

• ママ

ママ

早速コメントありがとうございます!!
    前回も今回も、親が一緒にいます😓信じられますか?(笑)呆れますよね💦

防犯カメラ作動中いいかもしれないですね✨
    本当にひどい場合は警察に行きたいと思います😩!

• 2月22日

危ないし外壁汚れるし私有地なのにやめてほしいですね😞簡易的な防犯カメラ設置するとかどうですか

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!!
    本当に困ります💦
    親が一緒にいるにも関わらず勝手に鍵開けて敷地内に入るとかある意味犯罪ですよね⚡️

防犯カメラ検討してみます😞

• 2月22日