※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

片方のおっぱいが激痛で内出血があり、授乳時に痛みが強く泣きたくなるほどです。詰まりはないが、痛みが強烈です。何かわかりますか?

おっぱいに激痛が😭😭😭
昨日から片方のおっぱいのんでもらうとき痛いな〜と思っていましたが、いつからか歯を食いしばるくらいの激痛に。
先程見てみたら、乳首に内出血というか血豆というか、白斑の血の色バージョンができていました😭
これは何でしょうか💦

自分で触る限り、おっぱいは詰まっていません。
完母で1日4〜6回です。
飲み始めの30秒くらい激痛すぎて泣けてきます😭😭😭
数回、おっぱいが詰まってしまった事がありますが、私的に比べ物にならないくらい痛いです😭😭😭

コメント

ゆゆゆ

私も出産4日後に乳首の先がラズベリーみたいになりました😭
私の場合は慣れてなく、咥えさせ方が浅い(根本から咥えないといけないのに先端だけだった)事が理由で血豆みたいになってました😢
痛くて痛くて助産師さんに相談したら、授乳が終わったら乳首の薬を塗ってラップをして次の授乳のときに拭くことと保護機?を貸してくれたので使ってみました!
結局使いにくかったのでやめましたが数日下着に血がついてひっつくようになり治るまで薬でラップしてました😂

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

でも娘さんは7ヶ月でおっぱい飲むのも慣れているだろうから急になったなら違うかもしれません😢

• 2月20日