※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡-♡nei
その他の疑問

マイホームを建てるために土地を探していますが、希望している地域に土…

マイホームを建てるために土地を探していますが、希望している地域に土地がなく、また土地から購入となるとかなりの高額になると思います。

そこで、中古物件(戸建)購入し全面リノベーションもありかな?と考えております。
実際にこのようにリノベーションされた方はいらっしゃいますか?
費用は物件購入、リノベーション含めて総額いくらかかりましたか?(地域によって価格が変わると思うので都道府県だけでも教えて頂きたいです)
また、その出来栄え?住んでみての不満や劣化しているなどは感じる事ありますか?
希望通りの間取りに変更なども出来るのでしょうか?

コメント

やまさん

土地物件込みでフルリフォームで3500万でした!
土台や柱の位置は変えられないのでやりたい間取りとかは限られますが、一度壁を全部壊しやりたい間取りに近づけたので満足しています☺️
ただ建坪が60坪の広いお家なので予算の範囲でできないところもチラホラ、、、😅
例えば断熱材をそのまま使用したりなどはあったのでそこは残念でした😅

ちなみに土地物件で880万
地震火災保険 事務手数料に100万くらい
2500万でフルリフォームです🤔宮城県の田舎に住んでます😊参考にどうぞ!

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

60坪もあってその値段だとお安いですね👏
    やはりある程度諦める所は出てくるのは承知の上で行った方がいいですね!
    参考になります。ありがとうございます!

• 2月19日
ほのゆりか

耐震とか無視できるなら壁とか柱取ればいいですよ、と知り合いの大工は言ってますよ

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

なりほど!耐震は大事なのでその辺は専門家と相談ですね!

• 2月19日