※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
ココロ・悩み

赤みが気になるサーモンパッチについて、薄くなるまで時間がかかることや、ワセリンやオイルの使用に関する情報を求めています。写真も添付しています。何か良い情報があれば教えてください。

産まれてまだ2週間なんですがおでこの赤みが気になりサーモンパッチと先生から言われました。
少し薄くはなって来たのですが消えるのに時間がかかるともネットで見ました。毎日ワセリンやオイルをつけているんですが、これをやったら薄くなったとかこれをやったらいいとか良い情報があれば教えてください。写真も載せましたのでわかりづらいかもしれませんが何か良い情報があれば教えてください。

コメント

AI

まぶたとおでこから鼻にかけてありました!
まぶたと鼻の部分は特に何もしてないですがなくなりました。
おでこは範囲が広いせいか今でも少し分かりにくいですが赤いのと泣いたら出てきます。

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございます☺
    泣くと赤くなります。うちも!

少し様子みてみますね✨
    ありがとうございました✨

• 2月18日
ちゃお

娘も左眉毛の下から瞼にサーモンパッチあります。
今は薄くなりつつありますが泣くと赤みが出てきます。
今のところ普通に保湿しているだけで特に何もしていません。
あんまりにも目立つ場合は皮膚科でレーザー治療が出来るようなので小学生になるまで目立つようなら治療を検討中です。

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございました✨🙇🙇🙇
    少し様子みてみますね☺

• 2月18日