※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの保湿について相談です。頭は脂漏性湿疹、顔は乳児湿疹で、体のスキンケア用品を変えようと考えています。ピジョンのフィルベビーとママ&キッズを試していますが、どちらがいいか迷っています。感想を教えてください。

生後4ヶ月です。
子どもの保湿について質問です。

頭は脂漏性湿疹
ママ&キッズの頭髪用ソープ
顔は乳児湿疹
お湯洗い、ロコイド+プロペト

体には鳥肌?のような皮膚になっていて、
病院にかかるほとじゃないけど
スキンケア用品を改めようと思い質問しました。
ピジョンのフィルベビー
ママ&キッズ
どちらも試供品では試していますが選べず。
価格もほぼ同じなので、使われてる方
感想教えてください!

コメント

m

うちも鳥肌のようになっていて
保湿剤を変えたりしましたがよくならず、皮膚科に行くと乳児アトピーと言われました💦
一度病院で診てもらうのはどうでしょうか?

ゆうゆう

うちも鳥肌っぽくなっていたけど病院行くほどでもなく、予防接種で小児科に行った時に乾燥湿疹だと言われて塗り薬処方されました。
塗ったら驚くほどすぐ治りました 笑
なので一度病院行ってみてもいいかもですね。
朝に濡れタオルで顔と体を拭いてたのですが、その後にちゃんと保湿剤塗ってなかったのがよくなかったみたいです💦顔は塗ってたんですけど。
その後は異常なしです。
ローションはビーンスタークのもの、クリームはママ&キッズです。
元々ローションしか使っていなかったんですが、3ヶ月のときに顔の乾燥がひどくなったときにママ&キッズのクリーム使い始めたのですがすごくいいです!
今も顔ツルツルです。
質問の商品ではないですがビーンスタークのローションもいいです。産院で使ってたものです。
お店には売ってないのでAmazonで買ってますが💦