※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちょ
ファッション・コスメ

服装が年相応か教えてください。今月末に友人の結婚式に行く予定がある…

服装が年相応か教えてください。

今月末に友人の結婚式に行く予定があるのでドレスを出したのですが、色やデザインが若すぎるのでは?と心配になっています。
ここ数年の結婚式は妊娠が重なっていたのでマタニティドレスばかり着ていて、久しぶりに普通のドレスなので基準が分からなくなっています😖

このドレスは20代半ばに購入したもので、写真通りの明るいピンク色で背中が編み上げのようになっています。
このドレスの上にクリーム色のシフォン素材のボレロを着て、シャンパンピンクのバッグを持って行こうと思っています。
今年で30歳になるのですが、さすがにイタイでしょうか😅??

「自分だったら着れない」、「別に大丈夫だと思う」など、みなさんの率直な感想を教えてください🙏

コメント

deleted user

31歳ですが私は着れません😣

というのもピンクが似合わないのが理由です!!
丈は長いですか?
私は膝下じゃないとダメなのでそれも踏まえて無理かなって感じです!

  • ぽちょ

    ぽちょ

    丈は膝より少し上なので、短いかもしれないです😅
    やっぱりキツいですよねぇ💦
    回答ありがとうございました!!

    • 2月17日
パン🎶

私だったらピンクは着れないです。
私も今年で30歳になりまさ!
あと丈も膝見えるくらいですかね?
私だったらもう少し長めの裾にして、紺や黒のワンピースにしますね。
あくまでも私の意見です!!

  • ぽちょ

    ぽちょ

    丈は膝が見えるくらいです。
    やっぱりもう少し落ち着いた色やデザインの物にした方がいいですよね😅
    回答ありがとうございました!!

    • 2月17日
mayu

私も今年で30です😀
デザイン的には大丈夫だと思いますが、丈がちょっと短いかなと思いました😅💦

  • ぽちょ

    ぽちょ

    みなさんおっしゃる通り、丈が短いですよね😅
    膝が隠れるくらいのもので探してみようと思います♫
    回答ありがとうございました♡

    • 2月17日
ママリ

20台前半でも着ないです。デザインが古いし、安っぽいので、若いどうこうの問題ではないかと思われます。

  • ぽちょ

    ぽちょ

    確かにデザインは5年くらい前の物なので古いと思います😅
    回答ありがとうございました♡

    • 2月17日
momoko

私は33歳ですが、ちょうど同じようなドレスを捨てたところです😅
私はナシでした🙏💦

  • ぽちょ

    ぽちょ

    やっぱりキツいですよね😅
    先の事も考えて、買い直しもありですね😊
    回答ありがとうございました♡

    • 2月17日
tom

現在30です🙋‍♀️
丈が短いですし、色も個人的には若すぎかなぁ?白っぽいかなぁ?と思い着れないです💦
また、今時の結婚式ではこういう感じのドレスを着た方ってあまり見かけないです😓

  • ぽちょ

    ぽちょ

    そうですよねー😅
    色や丈も大事ですが、デザインも古いんですよね💦
    買い替えを考えます✨
    回答ありがとうございました!

    • 2月17日
Anp

ちょっとデザインが…💦
私も今年30ですが着ないですね😇💦

  • ぽちょ

    ぽちょ

    古いですよね😅
    買い替えのいいタイミングですね💦
    回答ありがとうございました♡

    • 2月17日
deleted user

未婚の方なら露出多くてもいいと思いますが、既婚者でお子さんもいらっしゃる方なら、膝出さない方がいいと思います😅年齢は関係なく💦
あと、この色はクリーム系のウエディングドレスもありますし、花嫁さんが引き立たないので色がマナー的にどうなんだろうと思います😭

はじめてのママリ🔰

色もデザインも丈もなしです!
イタイというか非常識かなーという印象です。

はじめてのママリ🔰

本人が好きで似合っていれば、年齢は関係ないと思いますよ。人の意見はあくまで「自分だったら」なので。。。ただ、日本の結婚式では、丈の長さだけチェックしておいた方がいいかもしれませんね!

むにゅ

丈と色味が20代前半な感じします。