※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

当帰芍薬散は流産予防にいいかもと処方されましたが、ホルモンが正常なら基礎体温に影響はないでしょう。基礎体温が崩れる可能性は低いです。

当帰芍薬散飲むか迷ってます🥺
妊活開始一回で授かりましたが、初期流産してしまい、手術をうけました。
2回目の生理後(来月)から妊活再開です✨

不育の検査は初回なのでしていませんが、婦人科の先生が念のため当帰芍薬散を飲んでいた方が流産予防にいいかもということで処方してもらいました!

ホルモンを整えるものみたいですが、手術後基礎体温も二層で排卵もちゃんとしてるので、、
仮にホルモンが正常な状態で飲んでも大丈夫でしょうか?
逆に飲むことで基礎体温崩れたりはしませんかね?😅

コメント

nana

私は整いましたよ〜🐼✨
当帰芍薬散のお陰かなのかはわかりませんが。笑

  • ゆん

    ゆん

    冷えにも効くみたいですね☺️
    飲んでみようと思います!

    • 2月17日
とも

妊活してた時に、当帰芍薬散の漢方を飲んでましたよ。
後、婦人宝というのも。

  • ゆん

    ゆん

    妊活中飲まれてたんですね!私も飲んで妊活してみようと思います!

    • 2月17日
はるとんまま

私も飲んでますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
出産は経験あるのですが、その前に反復流産経験し2回とも手術したので😰
同じくは私も来月から妊活スタートします✨

  • ゆん

    ゆん

    流産、とても辛い経験ですよね...😢
    流産予防に効果があるみたいですね✨
    来月に向けて少しずつ飲んでみます😌
    お互い頑張りましょうね✨

    • 2月21日