※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がおっぱい大好きで、卒乳や寝かしつけに悩んでいます。他の人には寝かしつけられるが、私だとおっぱいが欲しい様子。夜中に2回起きるのも悩みです。卒乳後もおっぱいを欲しがるか不安です。

1歳3ヶ月の息子。
おっぱいが大好きで私が着替えてる最中、一緒にお風呂に入ってる中眠たくなったらおっぱいも欲しがりぐずり始めます。
寝かしつける時も添い乳じゃないと寝てくれません。
私の母や他の人が寝かしつける場合抱っこなどで寝てくれるのですが私の顔を見ると絶対おっぱいなのか、、
そろそろ卒乳も考えているのですがこんなおっぱい星人が卒乳できるのか😭😭
添い乳以外で寝てくれるのか、、、
賃貸アパートに住んでるのであまり夜中など大泣きをさせることができません。
おっぱいで寝かしつけているからか絶対夜中2回は起きます😢

卒乳後の寝かしつけ、こんなにおっぱい大好きな息子が卒乳できるのか、卒乳後おっぱいを見たらやはり欲しがるのでしょうか。
いろいろ教えてくださいm(._.)m
宜しくお願いします。

コメント

mmm

2ヶ月から添い乳で
昼寝も夜も添い乳じゃないとギャン泣きで
朝まで寝たことも一度もなかった息子ですが
1歳9ヶ月で断乳をしました💨💨
同じく私以外だと抱っこなどで寝てました💦


年末年始で完全に旦那に寝かしつけを任しました✋
断乳する少し前から乳首に苦い薬を塗って、美味しくないをアピールして
クリスマスプレゼントとして天井にうつす
ディズニーのシアターを買い一緒に寝転びながらトントンしたら泣くこともなく毎回寝たそうです😱💦
ちなみに寝る前に隠れたり、出かけたりして存在を消してました😑💦笑

年末年始が終わって、いざ寝かしつけの時が来てもお乳を欲しがらず、一緒にゴロンとしながら寝てくれました😭‼️‼️
夜中に起きても泣くことなく横にいると分かるとまたすんなり寝てくれるようになり
今は朝まで寝てくれるようになりましたよ😭‼️



同じ境遇だったのでつい長くなってしまって…
長々とすみません💦

  • えりか

    えりか

    苦い薬ですか!苦い薬を塗ればおっぱいへの食いつきも悪くなりますかね😂
    寝る前に姿見せちゃうとおっぱいおっぱいになってしまうんですよね😂
    とても参考になりました!ありがとうございました!

    • 2月17日
  • mmm

    mmm

    西松屋とかにも売ってる
    指しゃぶりをやめさすアイテムです😊‼️
    ちょっと舐めるとびっくりするほど苦かったです💦

    • 2月17日
まーこ

うちも2人とも(特に上の子が)おっぱい星人でしたがやはり断乳は大泣きが必須だと思います😭💦
ただ成功してからはよく寝るしよく食べるしおっぱいを欲しがる事も無くなりました💡

  • えりか

    えりか

    可哀想になってきてすぐ加えさせちゃいそうなんですが
    そこは我慢ですよね、、
    2歳までには断乳を考えているので少しずつおっぱい離れさせていこうと思います(^^)

    • 2月17日
あしゅりー

1歳3ヶ月ならそれくらいのおっぱい好きは普通だと思います。

まずは夜間断乳からやってみてはどうでしょう?

ただ、卒乳してもおっぱい触りたがる子はいます。
1歳半の子もママの服に手を突っ込んで乳首こねてますし、3歳過ぎてもおっぱい触りたがる子もいます。

えりかさんのお子さんが特別おっぱい大好きマンなのではなく、子供はみんなおっぱい好きなので、卒乳してからも触ったりしたがっても異常なことではないので大丈夫ですよ。

個人的にはお子さんが成長すればするほど、夜間断乳は大変なのでやるなら早めが良いですよー!

  • えりか

    えりか

    おっぱいをあげずにいると服の中に手を突っ込んできて乳首をこねてきます😂2歳までには卒乳させようと思ってるので、少しずつおっぱい離れさせていこうと思います!まずは夜間断乳からですね。
    頑張ってみます(^^)ありがとうございます!

    • 2月17日
まる

断乳中はやっぱり泣くと思います😭
個人差はあるかと思いますが…💦

おっぱい大人になっても吸ってる人いないですし必ず卒乳はできますよ😊
絶対断乳しなきゃいけない理由がないなら自然と離れる卒乳を目指すのもありかなと思いますが!

うちは断乳後はおっぱい見てもなんの興味も示さなくなりました😂

💎

11ヶ月で卒乳しましたが、
うちも、産まれてから卒乳まで
添い乳でしか寝かしつけしてなかったです🤣🤣しかも、ぐずったり泣いたらとにかくくわえさせてたので、おっぱい大好きでした。笑
今は寝る時におっぱいを触りながら寝ます😂😂😂😂