※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

箕面レディースクリニックで計画.無痛分娩された方いらっしゃいませんか?

箕面レディースクリニックで計画.無痛分娩された方
いらっしゃいませんか?

コメント

ままり

無痛希望でしたが助産師さんに普通で頑張ってって言われ結局出来ませんでした😅

• りん

りん

え😳差し支えなければ何故そうなったか教えて下さい💦😭

• 2月12日
  • ままり

ままり

無痛希望で院長先生に相談したんですが出来れば普通分娩を推してる感じでまだ若いし持病もないから普通で頑張れるよーって言われて正直私めちゃくちゃ怖がりだから絶対耐えれない!って思ってて助産師さんにも相談したら軽い感じで大丈夫大丈夫みんな産んでるから😄って言われて最終的にそれでも無痛で!って言えなくてそのまま出産した感じです😅でも無痛あるならやってよって思いました💦

• 2月12日
  • りん

りん

麻酔科の先生が就任されて無痛分娩の利便性が高まったとHPに書いてたから安心してました💦そんな感じなんですね...。
    無痛分娩ができないなら箕面レディースじゃないとこに変えたいです😱

• 2月12日
  • ままり

ままり

本当ですよね‼️私もホームページ見て安心してたのにって思いました😅でも私は普通分娩で陣痛の痛みがエゲツないのを想像してたので実際は痛いけど死ぬほどではないかなって思いました😄浮いたお金でニューボーンフォトも撮れたし良かったです😊どうしても無痛分娩が良ければ違うとこに変えた方がいいかもです💦24週ならまだ紹介状なくても転院できますよ‼️

• 2月12日
  • りん

りん

箕面レディースで無痛分娩が出来ないなら普通分娩でもいいんですけど、もっと実家寄りの病院にしようと思ってたんです😭箕面レディースちょっと遠いけど無痛分娩なら!と思って予約しちゃいました😔
    浮いたお金で思い出作るのも素敵ですよね🥰

30週に一度箕面レディースに電話して無痛分娩の話しを医師としてくれって言われたんですけど、その時にもし無理なら転院できるのかも聞いてみます😔😔

• 2月12日
y

まだ出産はしてないですが、無痛分娩の予約初産でも大丈夫でした🙆🏻‍♀️

• りん

りん

コメントありがとうございます💐
    ほんとですか?💦
    事務の方に電話で初産で無痛分娩はあまり歓迎されてないって周りから聞いたんですけど...と伝えたら、それも含めて先生と話し合って下さいと言われてしまいました💦
    でも、大丈夫なんですね🤗良い情報ありがとうございます😭

• 2月22日
  • y

y

副医院長の女の先生に聞いたら普通に出来ますよ〜ってゆわれて良かったって安心しました🙇‍♀️🙇‍♀️
    先生によるかもしれないですが、できるみたいです🙌🏻

• 2月23日
  • りん

りん

ひゃ💦私、院長宛に連絡して下さい言われました😂
    出来る事を祈ります😭

• 2月23日
  • y

y

29週でもっと早くゆわな〜ってゆわれたので早く言ったほうがいいかもです😂😂

出来ること願っときますね👍🏻

• 2月23日
  • りん

りん

えー😨週明けに連絡してみます💦本当ありがとうございます🙏🥰

• 2月23日
くまのプーさん

箕面レディースで無痛分娩しましたよ!

• りん

りん

ありがとうございます!
    母子の状況で決まる事は重々承知の上なんですか、、
    計画分娩の決め方はどんな感じでしたか?💦

• 2月25日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

無痛分娩にするには、院長先生に診察してもらわないといけなくて、30週越えてから院長先生に見てもらいました。
    無痛分娩にしたいと言ったのは20週くらいです。
    計画分娩の日にちを決めたのは37週くらいで、子宮口の開き具合と、赤ちゃんの大きさでギリギリまでお腹にいさせてあげようとなり、39週の週の月曜日か木曜日に産もう、(麻酔の先生のいる曜日)次の診察で日にち決めるね、となりました。でも私の場合は陣痛がその日より先に来てしまったので、急遽麻酔の先生に来てもらってなんとか無痛分娩で産めました💦(38週で産みました)

• 2月26日
  • りん

りん

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️私は里帰り出産で箕面レディースで利用するので順番が少し違いますが、凄くわかりやすい説明でした💐
    急遽麻酔科の先生が駆けつけて下さるなんて心強いですね💦なんとか無痛分娩が実現できるように祈ります、、

• 2月26日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

無痛分娩、全く痛くなかったですよ✨
    家で耐えてた陣痛が一番痛かったです。無事できるといいですね☺️

• 2月26日