※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

安定期の妊娠中ですが、お腹の張りや痛みが気になります。張りを感じたらすぐ病院へ行くべきでしょうか?胎動も感じられず不安です。

稽留流産、後期流産についてです。安定期に入っていますが、前回の検診から3週間経ち次の検診までもまだ2週間近く空いています。吐き気も落ち着いてきて胸の張りや下腹部痛があるくらいです。私はお腹の張りがどういうものなのか分からず今固いかな?くらいです。固いと感じればそれは張ってるという事なのでしょうか?長く続く事も無く、横になればすぐに無くなる気がします。出血も今まで一度もありません。お腹が張っていたらすぐに病院で聞いてみたほうがいいのでしょうか??まだ胎動も感じられず赤ちゃんの心臓が止まってしまっていないか不安でいっぱいです。

コメント

niko☺︎

お腹が張ってる時は、ほんとに子宮あたりがカチカチになりますよ!あとキューってなります!横になってすぐおさまるようでしたら大丈夫かと思いますが、それが1時間に何度も定期的にきたり、横になってもおさまらないとかだったら病院に電話してみて下さいね!

• suu

suu

痛みに鈍感で、気付かない間に張ってて赤ちゃん苦しかったら嫌だなーと思って(´・_・`)
    横になったり安静にしていたら治るので大丈夫ですかね!ありがとうございました😊😊

• 5月19日
まかにゃーー

こんにちは(o^^o)
産まれるまでは毎日心配でした。胎動を感じてからも、動きが少ない日は心配でした!
お腹の張りは横になって軽くなれば大丈夫ですよ♪出血もないようですし、固いかな?くらいは問題ないと思います。固くなる時はパンパンな感じでキューってなりました。
どうしても心配でしたら、病院に行っていいと思います。私も2週間に1回くらい通ってました。お金はかかりますが、安心できましたよー!!

• suu

suu

もともとお腹がプニプニなので気付いてないだけなのかなーと思って(´・_・`)
    前に出血が無ければ大丈夫と言われたのですがやっぱり心配で。。最初の頃の方は1週間に一度くらい行っていて、こんなに我慢してる自分にびっくりです(笑)
    もう少し気になるくらいお腹が固くなるようなら病院に行ってみます!
    ありがとうございました🙆🏻🙆🏻

• 5月19日
  • まかにゃーー

まかにゃーー

グッドアンサーありがとうございます♪

本当毎日エコーしてもらいたくなりますよね(o^^o) 胎動を感じたらもっと赤ちゃんを身近に感じます♪楽しみですね♡

はい、お腹が本当に張った時は少し動いても突っ張って痛いので気づくと思います‼︎ 元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 5月19日
  • suu

suu

お家にエコーの機械が欲しいくらいです(^ω^)(笑)胎動楽しみです!!!

心強いお返事ありがとうございました!♡

• 5月19日