※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami♡H.S
お出かけ

来月中旬1歳10カ月の娘とパパと妊娠8カ月の私の3人でディズニーランドに…

来月中旬1歳10カ月の娘とパパと妊娠8カ月の私の3人でディズニーランドに行こうと思います(*^^*)
詳しい方よろしければアドバイスよろしくお願いします。

・キャラクターに会ってランチが出来るのは予約が出来るお店とシェフミッキーしかないですか?

・ 子どもの食事などはどうされましたか?
ちなみにうちの娘食物アレルギーもちなのですがアレルギー除去メニューある店の食事を予定してますが口に合わず食べなかった場合どうしようかと…

・私が妊娠中のため乗れるものが限られますがファストパスをとるおすすめアトラクション


以上の内容を教えていただきたいです(*^^*)
また注意や経験談もあれば是非伺いたいです♡

よろしくお願いします。

コメント

KORON

妊婦さんですと『ゲストアシスタンスカード』を利用すると良いかと思います。
私も妊娠中に4回ディズニーに行きましたが、4回ともこのカードを発行してもらって活用しました!
当日インフォメーションセンターに行くとすぐに発行してくれます。
利用方法はネットとかにも載ってありますよ(๑´ㅂ`๑)

  • Ami♡H.S

    Ami♡H.S

    ありがとうございます(*^^*)
    それは友人からも聞いていて今回はそちらを利用させてもらおうと考えています( ^ω^ )
    さすがディズニーですよね♡

    • 5月19日
RUIママン

まず、宿泊か日帰りか
移動は電車か車かでも周り方が変わります。

ちなみに、年パスを買いまして
既に娘と8ヶ月で数えていませんが
10回以上行っております。

宿泊ならば、
夜のパレードやショーの抽選を
考えるのであれば、しっかり寝かせたいところなので、一度ホテルのお部屋へ
戻られた方が楽しめますし、子供に負担が
かかりませんので、お勧めします。

その場合のお昼なら、シェフミッキーの予約が
断然お勧めです。ビュッフェなので
何のアレルギーかにも寄りますが
選べますので。

他のレストランであれば
予約時に相談出来ますので確認されてくださいね。

キャラクターに会うのは
やはり食事の時が一番です。

ランドでミッキーやミニーと一緒に写真を撮るのに
皆さん70〜90分は並ばれていますから。

ミートミッキーも早くても30分以上は
並びますので、お昼寝をベビーカーでお考えならば
その時に並んであげるしか幼児では無理です。

ファストパスですが、
幼児ではほぼいらないと思います。
宿泊時に2枚ついていたのですが
プーさんのハニーハントで一枚使っただけで
残りは使いませんでした。

ベビーカーでお昼寝する場合は
北斎という和食屋さんがありますので
朝ごはんを軽くしておいて
10:30〜食べられるようにしておくと
一回目のパレードに間に合います。

場所に寄ってパレードの通る時間が
違いますから、調べておかれると
ゆっくりお食事できますよ。

年齢的に、イッツスモールワールド、キャッセルカルーセル、アリスのティーパーティ

を繰り返し乗れるだけ乗る。

と言う風に基本なるかと思います。
ダンボはまだ乗れませんし
ピノキオも白雪姫も乗せたことありますが
喜べるものではないので(⌒-⌒; )

それよりは、その3つをグルグルして
ショーの時間に合わせて動かれた方が
楽しめますよ!

あまり並ばないですしね。

ショーは、
スーパードゥーパーとカントリーベア
ミニーオーミニー

辺りがお勧めです。

カントリーベアは15分毎くらいなので
他の時間の合間に行かれる位が良いと思います。


ショーの抽選は現地か、アプリで出来ます。
なので、最初に着いてパーク内に入られたら
すぐにされてくださいね。


他にも色々とありますが
長くなってしまったので(⌒-⌒; )

楽しい旅になりますように(^_^)

  • Ami♡H.S

    Ami♡H.S

    ご丁寧にありがとうございます(^-^)
    こちら九州からなので泊まりで行く予定です。

    やっぱり並んで写真を撮ったりする事を考えると少し割高でもランチを予約してキャラクターに会えるほうが子連れ妊婦にはいいかもしれないですね!

    ベビーが乗れるものはファストパス必要ないとは並ばず乗れるからということですか?

    後はパレードとショーを中心に動いてみようと思います(*^^*)

    夜が早い子なので夜のパレードまで入れるかは分かりませんが様子を見ながらかんがえてみます(^-^)

    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月19日
  • RUIママン

    RUIママン


    キャラクターの時間ロスは
    遠方からなら、絶対に避けるべきですよ!

    今より暑くなるでしょうし
    何より、ただ写真を撮るだけのために1.5hとか
    もったいないと常々思っております。

    シェフミッキーなら、
    席までキャラが来てコミュニケーション取ってくれますし、私の時は、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーが来てくれました。

    みんなとお写真撮れます。

    是非体験させてあげて下さいね。

    夜のパレードは2つありますので
    もし、お考えの場合は
    アプリの抽選だけでも
    席が取れたら行くかも位で
    されておかれることをお勧めします。

    私がご紹介した3つは
    だいたい10〜20分待ちなので
    ファストパス入りませんよ(^ω^)

    • 5月19日
  • Ami♡H.S

    Ami♡H.S

    ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね!
    昨日シェフミッキーの予約を見てみたらすでにいっぱいだったので当日連絡頑張ってみます!
    念のためランド内のレストランも予約して…

    パレード2つあるんですね!せっかくなので抽選も参加してみようと思います(*^^*)まずはアプリゲットからですね♡

    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月19日
  • Ami♡H.S

    Ami♡H.S

    ちなみにそもそも、そもそもなのですが小さい子がいてのディズニーはやはりランドがいいですよね?

    個人的にはシーが好きではありますが…なんかゆっくりできる感じがして…

    • 5月19日
  • RUIママン

    RUIママン

    私はランドの方がショーが近くで見られるので
    子供には見やすいかなとランドにしております。

    シーも幼児が遊べる
    ジーニーなどに乗れるメリーゴーランドみたいな
    乗り物や、マーメイドの所では
    子供が休めたり、遊べたりという場所も
    ありますから、ダメなことはないかと。

    ただ、ショーはどうしてもラグーンなので
    私的には、昼より夜のショーの方が
    美しく、好きということもあり

    少し、悩んでランドだけに今は絞って
    あそばせて居ます。

    お泊りならば、両方行けるチケット付きも
    ディズニーランドホテルにはありましたから
    そちらを検討されても良いかなと思いますよ!

    本当の真夏なら
    シーの方が涼しいですけれどねw

    ショーを除外するのであれば
    娘と行ったことがないので
    周り方をお教え出来ず申し訳ないのですが
    シーでも、楽しみ方は沢山あるかと思いますよ!


    ただ、今シーは
    15周年でとてもとても混んでいますので
    そちらも合わせてお考え下さいね!

    • 5月20日