※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

胎動が少なく、1時間で2回しか感じないので心配です。病院に連絡すべきでしょうか?

胎動が少ない+弱い気がします。
さっき胎動カウントをしてみたら1時間で2回です。
まだ一度しかやってないですが、昼間からあまり胎動がない気がします。

病院に連絡するべきですか?気にしすぎでしょうか?

コメント

あゆ

胎動が減る時期があります😄
それが出産が近付いているいまですね😄
でも二回って少なすぎると思います。私でさえ一時間で10回はあった気がします🤔一応病院にも確認してみた方いいと思います

私もそういう時ありました。
一度横になって静かな場所でゆっくりすると胎動が感じるかもしれません!
私がそうでした!!

それでも感じない場合は病院に連絡するといいかもしれません!!

ゆき

私も4人目が胎動すごく少なく感じて何回か病院に電話して
大きな病院で詳しく検査しました!

動く気がないまったりした子
だったみたいです 💦

何も無ければいいし
心配ならいつでも連絡してくれればいいと言ってくださいました!

心配な事はどんどん
聞いてもいいと思いますよ!
早く分かるぶんにはこしたことは無いですし
逆に何も無かったら安心できます!

きっと主の赤ちゃんも
まったりやさんなんだと
思いますよ☺️

聞くのが1番お母さんも
安心できるんじゃないかなって
思います💪

ぱるえな

不安なら1度病院連絡していいと思います!自分なら連絡すると思います😃

🐒

不安ですよね…

昼間から胎動が少ない感じがするのであれば、もう一度カウントしてみて病院に連絡していいと思います😢❤️

むぅ

うちはその頃はっきりわかるような胎動30分超えても10回なることほとんどなかったです💧
いつもと状況が違くて、不安であるなら連絡しても良いかと思います。
なにかあってからでは遅いので、、なにもなければ安心できますし☺︎