※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週3日の検診で、頭が39週分、足が33週分と差があり、不安です。先生は大丈夫と言いますが、同じ経験の方いますか?

36w3dで本日検診でしたが、頭の大きさが39wと言われ、何度も測り直されました(T . T)
足は逆に短く、33w2dしかありませんでした…
中期から頭大きくて足短いとは言われていましたが、
ここまで差が出るとダウン症の疑い等ないか不安で仕方がないです。
体重は2800gで平均より少し大きめでした。

先生は、この子の個性だから大丈夫〜とは言っていましたが、本当か?!と疑ってしまいます。
いつもよりエコーが長めだったのも不安に思ってしまいました。

同じように、頭が大きく足が短かった方いませんか?

コメント

S

5日に出産しました!
私も36wの時
頭39w
明日は36wの平均と
言われてて
生まれたら普通でしたよ😊