※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにもにまま
サプリ・健康

明日でちょうど20wなのですが、元々私自身がアトピー持ちで全身にまだか…

初めまして( °ω° )24歳の初マタママです♡明日でちょうど20wなのですが、元々私自身がアトピー持ちで全身にまだかゆみがあります。それに妊娠が重なって夜になるとすごく痒いのですが何か対処法があれば教えて下さい(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)お風呂上がりで全身にニベアのボディクリームは塗っているのですが気休めでしかありません。

コメント

ちびた♪

私もアトピー持ちです‼︎
気持ちわかりますΣ(..oΔo..*)
痒くて痒くてやばいですよね…

皮膚科で相談されましたか?
私のかかりつけのところは
合うか合わないかわからないので
とりあえず薬処方して頂き
何度も薬を変えて頂きました

市販のニベア等もつかってボディークリームためしましたが
痒くてあいませんでした
皮膚科でもらったワセリンのプロペト、ビーソフテンと言うもの(赤ちゃんにも使えるもの、口に入れても大丈夫なもの)を使い
やっと痒み落ち着きました。
妊婦でも使って大丈夫なものです♡

☆mamt☆

こんにちは♩♬♪♡*゚
わたしもアトピーです😱辛いですよね💦
元々皮膚科に通っていたので、妊娠したことを伝え、ぬり薬もらいました◡̈❁
あとはオイルやクリーム等使って保湿してます(。◡̈。)
カラダを温め過ぎないようにも気をつけてます♪
でもやっぱり痒くなります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
寝るときかかないように手を縛った時もありました(笑)

ちゃそ

私も、アトピー持ちで肌が超敏感で妊娠してからとこの季節は乾燥とWパンチ👊でボディークリームを塗っても余計に痒くなって夜も眠れないくらいになりました🙍🙍🙍💭💭

我慢ならなくて私は、皮膚科に行きましたよ😋🎵
妊娠してあることを伝えれば妊婦さんでも使えるお薬を出してくれると思います!!

summersnow

私もアトピー持ち、敏感肌です。
私は赤ちゃんにもつかえる、mama&kidsのクリームを使ってます(^^)

しんしあ

私もアトピーもちです。かゆいのつらいですよね。
私はもともとかかりつけで通っていた皮膚科に相談して、妊婦でも大丈夫な塗り薬出してもらってます。痒み止めの飲み薬は飲めなくなったけど、塗り薬だけでもだいぶ違います。
あと、保湿は大事みたいです。皮膚科でヒルドイドローションという保湿剤を処方してもらってますが、ちゃんと毎日それを使って保湿するだけでもかなり違いますよ。

みにもにまま

(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
みなさんありがとうございます( ;ω; )
みなさんのお返事を参考に、今日産婦人科で相談してみました(^^)アトピー用の薬を処方してもらいましたが、、とりあえず様子見で、、
皮膚科と産婦人科だとやっぱり皮膚科の方が専門だし良いんですかね(°_°)?
かゆさと闘います!(笑)