※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福岡男の子2人ママ
その他の疑問

市の乳ガン検診をはじめて受けてきたのですが超音波検査で 必ず全員 写…

市の乳ガン検診をはじめて受けてきたのですが
超音波検査で
必ず全員 写真を両胸1回ずつ写真をとるのは当たり前なのでしょうか?
両胸1回ずつ写真をとられたものの
怖くて聞けなかったので教えてください( TДT)
エコーは サーっとやられて最後に写真をとられた感じです(T_T)

コメント

ママリ

写真というのは、エコーのプリントアウトのことですか?

• 福岡男の子2人ママ

福岡男の子2人ママ

こんにちは!プリントアウトまではされなかったのですがなにかエコーの機械で
    静止画?を撮っている感じでした( TДT)

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

一概に言えないですが、検診なら、ここの部位ををプリントアウトするという箇所が決まっていたり、記録に必要な数値が書いてあるところをプリントアウトしたのではないかと推測します。

異常があるなら、サーっとは終わりませんし、もっと沢山プリントアウトすると思います🤔

※検診センター勤務歴のある看護師です。

• 2月7日
  • 福岡男の子2人ママ

福岡男の子2人ママ

ご回答ありがとうございます!!
    はじめてうけたので怖くて聞けなかったのですこし安心しました(/。\)

• 2月7日
年子👧mama

エコー検査していましたが、何も所見がなくても検査した証拠として決まったところを何枚か撮影してカルテに送信します☺️
なので、何もなくても写真を撮りますし、小さな良性の所見であっても1つでも何か所見があればプラスしてその所見のところを残します😌

• 福岡男の子2人ママ

福岡男の子2人ママ

そうなんですね( TДT)!
    写真をとっていたので
    え、、と思ってしまいました(T_T)
    なんでもない結果がくること願います…。

• 2月7日