※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
子育て・グッズ

娘のネントレについて相談です。夜の寝かしつけが授乳になっており、最後の授乳が必要で泣かないと寝ない状況。泣かせないネントレ方法を知りたい。

生後8ヶ月の娘のネントレについてです。

離乳食2回食よく食べます。
おっぱいが大好きな子です。

夜の寝かしつけが授乳になっているようです。

眠そうにしたときに
暗い部屋で最後の授乳をします。
そのまま膝上で寝るので布団に移して熟睡😴
と言った感じです。

この最後の授乳じゃないと
泣きわめいて寝てくれません。
ネントレしようかなと思っているところです。

(昼間は抱っこヒモで寝かしつけています。)

泣かすネントレ
泣かせないネントレ
どのようにしたのか教えてください。
(特に、泣かせないネントレ知りたいです)

コメント

初ママ

寝かしつけ、授乳して膝上で寝て布団へ泣き始め最終的に添い乳です。泣かせないネントレ気になりますよね!

ままま

うちも離乳食2回
おっぱい大好きで毎晩添い乳で寝ていました!

ネントレをふつか前から始めてみました!
泣かせる方だと思いますが、

最後の授乳終わって
寝室へ行って
電気暗くして
「おやすみなさい。3分後に様子見に行くね〜」
(3分泣く)
様子見に行ったら1分以内に退出
次は5分後、7分、10分、13分、15分、15分…

という感じでやっています!
本当は寝る時刻や寝る前の儀式などをした方がいいのでしょうが、夫婦共に大雑把なので。うちはざっくりと、儀式などは無しでやっています笑

初日は1時間くらい、2日目は40分くらいで泣き止んで寝ました!
寝たらいつも通り息子の隣で私も寝ます。
途中目が覚めて泣き始めたらまた同じように声かけて退出します。

息子も私も眠くて、昨日も今日も10時ごろまでゴロゴロしてました笑

遅目のいちにちが始まったところです笑

朝方は添い乳しちゃってます笑

目的は私が楽になることと、息子ひとりで寝んねできるようになることなので。笑

  • まよまよ

    まよまよ

    長文コメントありがとうございます😊
    なるほど⭐️すごいですね😍😍
    すごく参考になります♩

    すごく泣いたでしょうね😭
    まず自分の覚悟を決めることからしてみます🥰

    • 2月7日