※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がよだれかぶれや湿疹で困っています。ロコイド軟膏があまり効果がないので、完全母乳のせいか悩んでいます。アロベビーはいいですか?

生後3ヶ月の娘のよだれかぶれ、頭皮の脂漏性湿疹、胸と腕にできた湿疹が酷いです。
皮膚科で貰ったロコイド軟膏塗ってますが、あまり延びがよくないので困ります。
完全母乳だからでしょうか?おっぱい止めるべき?助けてください。アロベビーいいですか?

コメント

ぽんきち

うちの子もよだれかぶれ酷いですが小児科でワセリン(プロペト)を塗ったうえからロコイド軟膏を塗っていたら良くなりましたよ😊💓

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

プロペトも処方されました‼️
    重ねたらいいんですね😆やってみます❗

• 2月5日
  • ぽんきち

ぽんきち

お風呂上がりや寝る前とかにプロペトのうえからロコイド軟膏塗ってたら良くなりました😊💓
    良かったら試してみて下さい🎵

• 2月5日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

分かりました😃
    良くなりますように😢😢

• 2月5日
  • ぽんきち

ぽんきち

あと薬剤師さんいわくプロペトは授乳のあとに毎回塗ってあげるといいよって言ってましたよ😊💓
    早く良くなるといいですね😭🌟

• 2月5日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

へ~そうなんですね‼️
    ベタベタになっちゃうけど頑張って塗ります💦💦

• 2月5日
  • ぽんきち

ぽんきち

うちもベタベタになりながら塗っていて3日くらいしたら良くなってました😳💖

• 2月5日