※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

社宅住まいの悩み夫の仕事の関係でずっと社宅住まいです。社宅なのでご…

社宅住まいの悩み

夫の仕事の関係でずっと社宅住まいです。
社宅なのでご近所さんはみんな旦那さんが同じ職業です。

昼過ぎ幼稚園児が帰ってきてから14時過ぎ〜2時間くらいずっと幼稚園ママと子供たちが外に出ていることです。井戸端会議です。
車を出すとき邪魔だったりするし、あとは園児が大声で駐車場で叫んでいたり、自転車を走らせてる音や車のおもちゃの音がうるさかったり、泣いてる声がうるさかったり...

うちの社宅は遊び場スペース件駐車場になっているので、
仕方ないんですけど、まだうちは幼稚園行ってないのでちょっと迷惑に感じてしまいます💦

仕方ないことなんでしょうけど...井戸端会議中に車を出すときなぜかこっちが小さい顔しなきゃいけなくて。

季節も暖かくなってきたから長い時間出てるようになりましたね。できるだけ買い物は午前早くに行くか夕方のいなくなった時間に行くようにはしているんですが、
最近は出てることはまぁ良いとして、子供達の声とか騒音が気になります。
私も妊婦で昼寝してないとやってられないし、息子もなかなか昼寝しなくなったけどたまにちょうどその時間にお昼寝してるので起こされないか心配です。
同じような方いますか?



コメント

deleted user

私も社宅住みです。
うちの社宅も、駐車場が子供達の遊び場であり、お母さん達の井戸端会議の場です。。
私も子供がまだ小さいので、参加していませんが、下に降りていくと、必ず、社宅の誰かしらに会いますね。。
「また居るよ…」と思いつつ。
毎回、行きも帰りも、誰にも会いませんように、と願いながら下りています (笑)

でもいずれ自分の子供も大きくなれば同じだと思うので、やっぱり諦めて受け入れるしかないと思っていますよ。

車は堂々と出していいと思います( ・∇・)
それからお昼寝していて起きてしまった場合は、お子さんを連れて会議に参加してみたらいかがでしょうか
うちの社宅は、だいたい1才で駐車場デビューしているようです(*・x・)

  • ソラン

    ソラン

    たまに同じくらいの時間に遊びに出ることも多々あります。そうすると元気な幼稚園っ子たちはうちの子にあそぼーあそぼーと言ってくれます!そういう点では良いですよ(´ ω` )うちの子も喜ぶし。
    まぁうちも来年から幼稚園なのでそうも言ってられないかな〜と思うんですけどね。
    まだ行ってないうちはちょっとと思ってしまいます〜^^;

    • 5月17日