※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があります。早めに母乳外来で受診した方が良いですか?初めてで、熱が出てから受診した方がいいのか迷っています。今日、明日の予約をしたらいいか悩んでいます。

乳腺炎かもしれません。
7ヶ月の娘を完母で育ててます。
昨日の夜から左胸の外側にしこりがあり、痛いです。
授乳してもしこりがなくならず、痛いです。
出産した産婦人科に母乳外来があるようなのですが、早めに受診した方がいいのでしょうか?
初めて乳腺炎になったので、どのくらいで受診したらいいのか、熱が出てから受診した方がいいのか、分かりません…
母乳外来は予約制なので、今日、明日の予約をしたらいいのか、無理を言って今日診てもらうかも悩んでいます。

コメント

乳腺炎かもって思った時にすぐ受診したほうがいいです!
わたしは娘が3ヶ月の時になりましたが40℃近い熱と悪寒が2日続きました(*p´д`q)゚。
土日だったので病院へも行けず、自力で治しましたが本当に辛かったです。
乳腺炎で疲れてその後は体調も崩してしまい吐いてばかりでした(´・ω・`)

早めに病院へ行くことをお勧めします。
乳腺炎かもって思ってたらあっという間に熱が出て体調悪くなったので。。。
お身体お大事にしてください。

• YAW

YAW

高熱が2日も続いたんですか!
    その後の体調不良も大変でしたね(>_<)
    子育てどころじゃなくなりますね…
    寝込む前に受診した方が良さそうですね。
    今日、病院に電話して受診出来ないか聞いてみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月17日

退会ユーザー

高熱の後は嘔吐が続き旦那さんに娘をほとんど見てもらってわたしは授乳だけしてあとは寝てました(´・ω・`)
    乳腺炎の怖さは母から聞いてましたがこれほと辛いとは思わなかったってくらいです。。。(;_;)

早めの対策を取った方が絶対にいいです!
    お気をつけてお過ごしください。

• 5月17日
aytママ

すぐ受診された方がいいと思います。わたしも何度か乳腺炎になり受診しましたが、最初の時は我慢して治るのを待とうと搾乳などして頑張りましたが、そうしているうちに、熱が出てとても辛い思いをしました(T_T)
早めに行く分、早く良くなりますよ!

• YAW

YAW

私も搾乳して様子を見ようかと思ったのですが、このまま痛い状態が続くのも怖くて⤵︎
    今日受診出来ないか聞いてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月17日