※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
子育て・グッズ

母乳主体で育てつつ、週1ペースでミルクも飲ませているが、最近ミルクを拒否するようになり困っている。搾乳が痛くて困っており、おすすめのミルクが知りたい。

ミルクについて教えて下さいm(_ _)m
基本は母乳で育てているのですが、週1ペースでミルクも飲ませています。
産院がすこやかM1だったのでそのまま飲ませていて他のミルクは試した事がありません。

先々週までは飲んでいたのですが、先週飲みが悪くたまたまかと思ってたのが昨日はギャン泣きしてまったく飲んでくれませんでした。

搾乳した母乳は哺乳瓶から飲むので、哺乳瓶がダメなわけではなくミルクの味が嫌みたいです。

搾乳して保存しておけば良いのでしょうが、
搾乳するとなぜか毎回おっぱいが詰まって痛くなるのであまり搾乳できないのと、今後働く予定があるのでミルク飲めないと困ってしまうんです💦

その子その子で合う合わないがあるのは承知ですがおすすめのミルクがあれば教えてほしいです。

コメント

ユイ

売られてるミルクのほとんど試しましたが、ミルク特有の匂い?味が少ないのははぐくみだと個人的に思います!
味覚嗅覚は人それぞれなので参考までに😅

• ユイ

ユイ

ちなみにすこやかが一番臭かったです😣

• 2月1日
  • ハチ

ハチ

コメントありがとうございます!
    すこやか臭いですよね!
    ずっと臭いと思ってました笑
    はぐくみですね🍼
    参考にさせて頂きます♡

• 2月1日
ショコラ

すこやか
ハイハイ
アイクレオ
を試したことあります(^^)

• ハチ

ハチ

ショコラさんのお子様はどのミルクが食いつきよかったですか??

• 2月1日
のんたん

産院で使用していたので、そのままアイクレオを使っています😊
先日ほほえみキューブを飲ませてみると、泣いて拒否されました(笑)

少し高いのですが、アイクレオでうちは混合にしていく予定です⭐️

• ハチ

ハチ

ほほえみダメだったんですね!赤ちゃんでも好みがあるの可愛いですよね☺️笑
    アイクレオ高いからいいのかな?
    と気になってました✨
    スティックで試してみようかな??
    ありがとうございます♡

• 2月1日
Eva

うちは、はぐくみを使っています。産院はアイクレオ、E赤ちゃんでした。上の子は最初すこやかを使っていましたが、溶け残りがよくあったので、はぐくみに変更しています。

• ハチ

ハチ

はぐくみも気になってきました!スティックで試してみます♪
    ありがとうございます!

• 2月1日
ママり

産院で母乳に1番近い成分なのがアイクレオだと言われて、少し高いけどずっと使ってます🍼

• ハチ

ハチ

私の産院では母乳に一番近いのがすこやかだと言われてたんですけど、ネットで見るとアイクレオが近いっぽいですよね!
    試してみます♪
    ありがとうございます😊

• 2月1日
えたん

毎日飲むしお金かかるので安いはいはい使ってます🤣

• ハチ

ハチ

コスパも大事ですよね!!
    はいはいの試供品はたくさんもらったのですが全部実家に置いてきてしまったので実家帰った時に試してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月1日