※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
家族・旦那

旦那がむかつきます。旦那には中2の連れ子がいます。二か月に一度部活の…

旦那がむかつきます。
旦那には中2の連れ子がいます。
二か月に一度部活の大会がありますが、
最近下の子たちが大会の日に熱を出したり、
風邪を引き、なかなか行けてません。
今日も大会がありましたが、
下の子が胃腸風邪の症状が、、
旦那に言うと、
は?じゃあ行けないってこと?といわれ、
普通に無理でしょ。ときれたら、
毎回大会の日になると具合わるくなるよな!
と嫌味ったらしくいわれました。
そうだね、でも仕方ないじゃん。なんでいちいち
そんなこと言うの?
というと、上の子だけ連れてくからいい。と半ギレ、
上の子だけ連れて行ってしまいました。
めちゃくちゃわがままですよね?
皆さんならどんな対応しますか?

コメント

ame

大会の応援に行くって意味です。

ままり

え、しょうがないじゃんってなります。
逆にそこ怒るところ?
ameさんは子供たちの体調よかったら行くつもり何ですよね?
たまたま合わなかったってだけでそこまで言われる筋合いないですね。

• ame

ame

はい、もちろんです。何もなく行ける状態ならもちろん行きます。
    男って、ガキだなぁーって思いました😢😢

• 2月1日
  • ままり

ままり

旦那さんの子供は1人じゃないんだからそこは理解しないとですよね😢😢

• 2月1日
  • ame

ame

連れ子優先みたいな考えに腹立ちます。まあ、我が子は、可愛いですよね。でも今いる子達も大切に思ってほしいです。。

• 2月1日
  • ままり

ままり

うちの旦那も連れ子が2人いるんですけど、連れ子達と娘で差をつけた時は離婚も考えると伝えてあります。。。
    みんなあんたが作った子供なんだからしっかり責任持てがうちのルールです。
    娘が生まれたかって連れ子に対しての対応が変わるのも許さないし、娘を後回しにするのも許しません。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

きっと旦那さんは連れ子の息子さんの気持ちを考えて心配されて嫌な言い方になってしまったんじゃないでしょうか?
旦那さんが間違ってますけど、気持ちわからなく無いです。
小さいので風邪ひくし熱も頻繁にだしますからそれを理解してあげなきゃ行けないし、ただ大会の度に行けないとなるとお兄ちゃんが寂しいおもいをしてるんじゃないかと気になってしまったんだなぁって思いました。
もし自分の子達が連れ子で、
再婚して下に夫婦の子がいたら上は私しかいないとしたらやはりフォローはしっかりしないとって思ってしまいますね。

中2で家族総出で応援って今どきの中学生は望んでいるんですかね😅??

• えま

えま

今は中学生の親、結構見にきてる人多いですよ!
    子供の方も来てくれて嬉しいって子多いです笑
    時代ですね😂

• 2月1日
miiiiii

んーめちゃくちゃわがままとは
思えないかなぁー😞

こどもが体調崩すときって
タイミング見計らってる?ってくらいなにか予定あったりしますよね😂
それは誰も悪くないし
そのことに対して責めたり
嫌味を言うのは間違ってると思いますが、私なら体調崩した子以外の子連れて行って貰えたら助かるけど難しそうならひとりで行ってきてーごめんねで終わりです。

連れ子再婚で下の子たちも生まれて
ご主人も上の子をフォローしてあげないとって思っているのかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

むしろ旦那さんと連れ子さんだけで行くっていうのは、主さんが嫌なんですかね?
毎回体調不良で行けないとなると、連れ子さんが可哀想な気もしますが。。
でもやっぱり体調不良などは予測不可能ですから、キレる必要はないと思います。