※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠中で臨月に近づいている女性が、お腹の痛みや不安について相談しています。経産婦の方や体調に詳しい方のアドバイスを求めています。

明日から臨月の妊婦です。



すごくお腹がキリキリして胃が痛いのか
なんなのかわからないけど、結構お腹張るし
食べてもすぐ戻しちゃうし、この前の風邪薬のせいとか?なのか?(3日前の)
って考えて考えて調べてるけどわからないです。

胎動は全然あるから
大丈夫だと思うのですが…

階段を昇ったり下ったりすると
すぐ、お腹がカッチンコチン。痛いというか
オリモノも薄い茶色のようなのが2日前から出るように
なりました。
経産婦さんわかる方いらっしゃいますか?
それに赤ちゃんの大きさは2700g(2日前)に検診で
言われています。大きさとしては37w2d相当だったみたいで、、、
臨月でもないのに結構大きいみたいなので
早めに産まれるのかなと思うし
この前も1ヶ月くらい切迫早産で入院までは行かないけど
薬を毎食3回ちゃんと飲んでました。
それももう飲まなくても大丈夫だよと病院の先生に
言われたんですが、不安で仕方ありません。
やっと明日で10ヶ月なので、
このままご飯もろくに食べれないのかなとか。
基本スープ、ヨーグルト、お茶、
しかダメみたいで後期づわりなのかな?
とか思ってるのですが、、、、
どうなのでしょうか…
初産のため全くわからず、
わかる方教えて下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆず

単純にお腹が大きくなって胃が圧迫されて、気持ち悪くなってるよつな気がします。。後期は後期で悪阻みたいな感じで嘔吐することもあります。私も急に吐いたりしてました😅まだ35週なのであと2週間はなるべく階段昇降は控えめに、ゆっくりされるにこしたことはないと思います!オリモノはよく分からないですが、おしるしの可能性もなきにしもあらずなので、続くようなら病院の先生に相談された方が良いかと!

赤ちゃんが大きいから早く産まれるっていうのは個人差ありですね!私の娘は3900で産まれたのですが、予定日より12日も遅れましたよ😅💦
切迫早産気味なら、確かに早いかもしれないので、不安に思ったことは病院で全てクリアにされた方が安心して出産に臨めるかと思います!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます😭

    • 1月31日