※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用後、排卵が遅れたり体調変化がある方いますか?副作用について教えてください。

クロミッドを今周期初めて服用しました。
先週末あたりに排卵すると、卵胞チェックで言われたのですが、自宅での排卵検査薬がなかなか反応せず…。
今週火曜日に強陽性が出て、水曜日に排卵痛もあったので排卵したと思ったのですが、基礎体温が上がりません。

今までそんなことなかったのですが、クロミッド服用して、排卵遅れたり、黄体機能不全になった方いらっしゃいますか?
クロミッド服用し、今までと違う体調や副作用が出た方いますか?
些細なことでも教えていただけたら嬉しいです。

コメント

nana

クロミッド服用すると卵胞の殻が硬くなって排卵が遅れることありますよ(*^^*)普通だと18ミリから22ミリで排卵しますが🥚クロミッド飲むと平均して24ミリを超えてからと言われてます…🤔💭
なので遅れることはあるかな〜とおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞の殻が硬くなるんですか!
    知りませんでした💧
    丁寧に教えて下さりありがとうございます😊

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

クロミッド飲むまではD14 前後で排卵してましたが、飲んでからはD18前後で排卵するようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦
    クロミッドは服用が終わってから1週間〜10日後に排卵するみたいです💓

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます😊
    服用終わってから1週間から10日後に排卵なんですね!
    そうすると、計算が合う気がします✨
    安心しました。

• 1月30日