※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たる
子育て・グッズ

授乳の姿勢について質問です。赤ちゃんが上手く乳首を咥えられず泣いてしまいます。色々な姿勢で飲ませる必要があるでしょうか?

授乳について。
昨日、桶谷式のマッサージを受けに行き、授乳についても色々教えてもらいました。
産院でも教えてもらったフットボール抱きについて、私が上手に出来てないのか赤ちゃんも上手く乳首を咥えることが出来ず泣き出してしまいます。
乳首を色んな方向から刺激しないといけないのはわかってるんですが、これは絶対した方がいいんでしょうか😥普通の横抱きならゴクゴク飲んでる感じもあり量は少しずつ増えてきているみたいです。
完母の方たちはみんないろいろな姿勢で飲ませてますか?

コメント

0253885215569🔰

私は右乳から飲ませる時は、右フットボール、左横抱きで、

左乳から飲ませる時は、
左フットボール、右横抱きです。

そうすると、あかちゃんを回転させずに横に移動させるだけであげられるので楽だなと思ってこの方法にしてます。

エリザベス

完母でしたが横抱きでしかあげたことないです。
フットボールとか太ももに座らせてとかも試してはみましたが、ただでさえ1人目で新生児の扱いに慣れていなかったのでうまく出来ず、息子もうまく飲めなくてギャン泣きだったのでやめました😅

ママリ

まさにわたしも桶谷でフットボール推奨され、上手くできずに悩んでママリで質問させてもらったことがあります😣
それまでは縦抱きでやってたので、息子もフットボールだと上手く飲めなくて泣いてました。でも、そのうち上手く飲むようになりましたよ😊
今は横抱きで飲ませてますが、張りが気になるときはたまにフットボールやります。ちゃんと飲めてます😌
やはり慣れですね😣
わたしも最初上手くいかなくてかなりストレスになってましたが、余裕あるときだけ練習してました😊