※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

母乳量が多くて乳腺トラブルが心配。ハーブティでの対策を考えている。おすすめのハーブティを教えてください。

母乳量が多い方、乳腺詰まりやすい方、乳腺炎になりやすい方に質問です!

今日で産後5日目で退院なのですが、3日目から既におっぱいガチガチで今日はもうゴリゴリです…💦
1人目の時に、高熱が出たり激痛だったりの乳腺炎にもなってるし、これからまたあの痛みと戦いかと思うと、怖くて怖くて…😭😭

今日午後退院なので、それまでに助産師さんに相談もするし、1度搾ってもらうつもりではありますが、ハーブティーも気になってます☺

同じように母乳量が多い方で、おすすめのハーブティ教えてください!

今は、これが気になってます!
飲んでいる方いますか??

コメント

るるるん

おはようございます😊
これ私飲んでましたが、効きましたよ!!

• はーさん

はーさん

おはようございます!朝早くからありがとうございます☺

ほんとですか!!
    定期購入してましたか??

• 1月28日
  • るるるん

るるるん

私も母乳の量が多くて、よくつまってました!!
    子供の飲む量と出る量が比例するまで大変でした💦
    これのおかげで乳腺炎が少し楽になりました😊
    最初はアカチャンホンポで少量のみ買って、合っていたので、その後1年半ほど定期購入していましたよー✨

• 1月28日
  • はーさん

はーさん

え!赤ちゃん本舗にあるんですか!!
    いい情報聞きました☺☺
    近所の店舗にもあるか見てきます♪

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

これ飲んでました!
母乳過多で産後母乳マッサージも定期的に受けていて
乳腺炎にもなりましたが、正直紅茶の効果は分からず気持ちの問題かもって感じもします..(笑)
わたしは2人目出来たとしても
もう買わないかなって感じです😥

それより体を冷やさないように、疲れを溜めない様にする方が効果あるような気がします💡

• はーさん

はーさん

コメントありがとうございます!
    そういう意見の方もいるのですね😶
    とっても参考になり助かります☺

体冷やさないようにして、改善されなかったら買ってみようかな😶

• 1月28日