※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
妊娠・出産

出産する病院を選ぶ迷い。海浜病院は大きくて安心だが距離が遠い。たて産婦人科は小さいが距離が近い。どちらがいいでしょうか?

出産する病院を千葉市海浜病院か都賀市のたて産婦人科かで迷っています。
海浜病院は今通っていて大きな病院だから緊急時とか安心かなと思います。でも距離が遠くて車で30分電車で1時間です。
たて産婦人科は車で10分。個人病院なので小さい。緊急時どこまでやってくれるか不安。
 たて産婦人科さんで出産した方のお話聞きたいです😭
また、みなさんなら、どちらを選びますか?

コメント

私も悩みました!!
でも、なんかあったときに
海浜病院なら安心って思ったし母も海浜病院で私を産んだので海浜病院に決めました!
でも、今の産院はどこでも安心できるのかなーって思ってます!海浜病院は高い割に
ご飯美味しくないお風呂は汚いで少し嫌でした😂

• グルミット

グルミット

コメントありがとうございます😊 海浜病院何気に高いですよね😅 ご飯美味しくないのかー🙃教えていただきありがとうございます😊

• 1月27日
さとみっち

たてはオススメしないです。
夜間助産師さん1人なので…

確かにご飯美味しいし、綺麗ですが…一人目で散々な思いしたので、二人目は病院変えました。

• グルミット

グルミット

コメントありがとうございます😊 助産師さん1人だと、具体的にどんな事が辛かったですか?

• 1月27日
  • さとみっち

さとみっち

私が陣痛が始まって、電話したら、分娩中なのか、痛がってる妊婦さんの悲鳴で内容がイマイチ聞き取れずだったけど、とりあえず行きました。

出産が重なると放置の時間が長いです。

何人もの赤ちゃんを一人で対応する感じなので、不安。

授乳指導が適当、乳腺炎手前まで全くおっぱいケア無く、放置。

出産も二日半、初産だからでたいした対応もなく、私の体調が悪化して帝王切開になりました。

羊水も濁り、赤ちゃんは生まれた時に仮死状態で、紫色だったと…

二日半ほとんど寝れず、食べれずなのに、異常と思わなかったのかぁ…結局上手く中で回れずに苦しんで居たみたいで…

私の体調が悪くならなければ、次の日誘発だったみたいで、今考えると体力消耗しきってる所に誘発されたら、きっと死んでた気がします。

• 1月27日
  • グルミット

グルミット

えー😱😱😱😱うわぁ最悪ですね😖 個人病院だからやっぱりそういう感じかなとはなんとなく思っていましたが、そこまでひどい話聞いちゃうと怖いですね😖 コメント詳しくありがとうございます

• 1月27日
  • さとみっち

さとみっち

安産体質の方は良いかと思いますが、そんなのお産が始まらないと分からないですしねぇ…

海浜なら、NICUも有りますし、万が一の時も検査なども素早く出来ると思うので、良いかと思いますよ!!

二人目は稲毛の産婦人科だったのですが、血圧が引っ掛かり、緊急転院で千葉大で産みました。

ご飯は美味しくなかった(病院食+減塩食だったので)ですが、病院に居る間に痩せれました(笑)

• 1月27日
  • グルミット

グルミット

どうなるかわからないですもんね!ありがとうございます😊

• 1月28日
あき

海浜で出産しました!
ご飯は、美味しくなくてお風呂は、汚かったですが先生達の対応とかは、すごく良かったです!優しくてなんでも聞けました!

• グルミット

グルミット

やっぱり人が良ければご飯美味しくなくてもいいや!ありがとうございます😊

• 1月28日
  • あき

あき

人も結構居て夜も2人か3人居て夜何回も見回りきて泣いてたりしたら預かってくれたり一人一人みんなに真剣に接してくれます!授乳のケアもめっちゃしてくれます!飲むのが苦手な子とかには、色々な方法を教えてくれます!

ご飯は、ふりかけとかお菓子とか持っていって食べてました笑

• 1月28日
  • グルミット

グルミット

参考になりました🥰ありがとうございます😊

• 1月28日
🐿🦍🐘🦖🏀❤️

わたしはたてさんで出産しましたが何事も問題なかったです*
2人目出来たら同じくたてさんにお願いしようと思います◎
夜中におっぱいケアもしてくれたし、夜もきつい時は預かってくれたり対応よかったです。ご飯も全部美味しかったし施設は新しいのですごいきれいです。

• グルミット

グルミット

夜間は助産師さん1人だったりしました?

• 1月28日
  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

夜間は助産師さん1人です😅

都賀だと、たてさんとレディースクリニックに分かれるみたいです✌️レディースクリニックもホテルみたいに綺麗だしご飯も美味しいし夜間も助産師さん数名いるみたいですよ😄

わたしは電車で通っていたのでたてさんの方が都賀駅徒歩2分とかで通いやすかったので💦

• 1月28日
  • グルミット

グルミット

貴重なコメントありがとうございました🥰

• 1月28日