※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boocats
妊娠・出産

朝起きてから喉や気管支の調子がおかしくなり、咳き込んだりえずいたりして心配です。妊娠と関係があるでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

おはようございます😊
いつもお世話になっております✨
さっそく質問なのですが、今まではそんなことがなかったのに朝起きてからしばらく喉や気管支の調子がおかしく咳き込んだりえずいたりしてしまいます💦
そのたびにお腹に負担がかかってしまって心配になってしまうのですが、これも妊娠したこととなにか関係があるのでしょうか??
同じような経験をされた方いますか??

コメント

ダディ子

16週目です!

回答にはなりませんが、あたしもある日を境に朝起きてからとか突然喉の端っこだけが乾燥したみたいに咳が出ます!

来週病院なのできいてみます。

心配ですよね。お腹に力入ったりすると(;_;)

その都度飴や、飲み物を飲んで少し落ち着くのを待ちます。

どこかで見ましたが、気にしていると逆にお腹に力が入ってしまうとか、、

無理せず過ごしましょうね。

回答にならずすいません(;_;)

• boocats

boocats

ご回答ありがとうございます😊
    あたしもある日の朝から突然咳き込むようになってしまって北海道に住んでいて朝はまだ寒いので気圧の変化とかそういうものなのかと思っていたのですがお腹に負担がかかっているのがつらくて😢
    きんさこさんもそうなんですね😢
    心配ですよね😢 お互いに無理せずに過ごしましょうね✨ ありがとうございます😊

• 5月15日
bonちゃん

私は妊娠中2回もウイルス性の気管支炎になりました(>_<)
妊婦で免疫が弱い為、かかりやすいとのこと。咳はお腹の負担になりますし、何より妊娠初期ですので内科へ受診される事をおすすめします!
妊婦という事を伝えて下さい。
私の時は妊婦でも飲める抗生物質出してくれて、長引いてた咳や痰、鼻水もすぐ治りましたよ。

• boocats

boocats

ご回答ありがとうございます😊
    ウイルス性の気管支炎ということも考えられるのですね💦 確かに免疫力の低下はあるように思います💦
    咳をしたりえずくたびに赤ちゃんにごめんねという気持ちになりつらいです😢
    早めに受診してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月15日