※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子の結婚式参加の服装について相談です。ベビードレスがない場合、夏の結婚式で白は避けた方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の女の子が結婚式に参加する場合どんな服装で
参加したらいいのでしょうか?

ベビードレスは持っていません。

やっぱり白は避けるべきですかね?🤔
夏に結婚式の予定です!!

※身内の結婚式なので参加しないつもりはありません。

コメント

ちあち

私も以前同じような質問をしたら、白はダメ、主役は花嫁なんだから目立っちゃダメとか言われましたが、マナー本等で調べると、赤ちゃんはフォーマルっぽい服装なら白でも良いみたいですよ👌

ぽこたん。

あれば退院した時に着せた
ベビードレスとかで
いい気がします、、😂

赤ちゃんなら白でも
全然いいと思いますよ🙌

ぱーこ

参加した結婚式に
首すわり前の子がいて
その子は袴ロンパースきてました!

ななしこ

お宮参りで着た、白いシャツにベストの付いた、ちょっとフォーマルなロンパースで行きました👶赤ちゃんなら白い服でもいいと思います!
あとは蝶ネクタイの付いたフォーマル風なベビースタイを買いました♥️Amazonで3枚で1000円くらいでした!

そよかか

うちも5月下旬に、産まれた赤ちゃん連れて家族婚に参列予定です!
がっつり系のフォーマルベビードレスは暑いかな?って思って、息子退院する時に着た白いカバーオールに薄いチュールレースを羽織るベビードレスにしようか、チュールなしで頭にヘアバンド?するだけにするかって感じです!