※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

妊娠前までたばこ吸ってた方、1日何本で何年間吸ってましたか?私は恥ず…

妊娠前までたばこ吸ってた方、1日何本で何年間吸ってましたか?
私は恥ずかしながら高校生から喫煙してました。紙煙草1日1箱12年間です。
妊娠して禁煙したので3年ちょい禁煙してます。
もう吸わないと決めていますがバカなことしたなーと後悔が最近すごいんです。病気になったらどうしようとか...考えても仕方ないことなのですが😭
決して今喫煙してる方を批判しているわけではありません。
ただ、同じような方いないかなと😂

コメント

私も高校生からで妊娠を期にすっぱり辞めました😓
若気の至りってやつで今考えるととても恥ずかしいですが💦
4年間でピーク時には1日2箱でした
今となってはそれに費やしたお金を全て貯金しておけばよかったと後悔してます😅

• ママリ

ママリ

たしかにお金もったいないですよね😭コメントありがとうございます🙇

• 1月26日

本当にお恥ずかしいですが中1から吸ってました😅
娘を妊娠したときにやめたので7年間ですね。
中学生の頃は本当にカッコつけだったので、お小遣いの範囲でしか買えずそんなに本数は吸ってませんでしたが、ピークの時は1日1箱ほどです😞
禁煙したあとに、肺が綺麗になるのには10年以上かかると聞いてゾッとしました。
タバコは絶対やめられないと思っていましたが、やめられた今、もう二度と吸いません💦

• ママリ

ママリ

昔はなにも考えずにに吸ってたのに今健康が気になります😫肺がきれいになるまですごく時間がかかるんですね💦コメントありがとうございます🙇

• 1月27日

10年程吸ってて毎日2箱は絶対吸ってました。妊娠期間、授乳期間はやめて今は3日に1箱くらいです。
また妊娠したらやめますが妊娠とか理由がない限りやめられないと思います😅笑

• ママリ

ママリ

理由がないとやめるの難しいですよね😄💦たばこは紙たばこですか?コメントありがとうございます🙇

• 1月27日

17年程吸って1日一箱〜2箱のベビーでしたが、上の子妊娠をキッカケに禁煙🚭
4年以上禁煙出来てますがたまに吸いたいなぁと思う事もしばしば😂
ですが子供の害になると考えたり、健康が一番って考えるようになって吸わずにいます😭

• ママリ

ママリ

健康が一番!すごくよくわかります😭
    喫煙は未成年からですか?妊娠などきっかけがないと難しいですよね💦
    私もこれからも禁煙続けていきたいです!コメントありがとうございます🙇

• 1月27日