※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

山口市のながやレディースクリニックで早産の診断を受けた方いますか?お腹が張ったり重くて動けないため、運動不足で体重も増えて不満です。お腹が張るときに検査してもらえるでしょうか?相談しにくくて困っています。

山口市のながやレディースクリニックで早産って診断された方いますか?
最近お腹張ったりお腹えらくてしんどいので思うように動けず、上の子がいるので遊んであげたり散歩とかも運動不足だと感じるのでしたいのですが動いたらお腹しんどいので体重も増えていってて不満です(;_;)先生とか看護師さんとか なんか相談しずらくて、、お腹はるといえばなにか検査してくれるんでしょうか?

コメント

まろ

早産の診断はされてないのですが、ながやに通っています。
血圧など測る時に、お腹張ったりないですか?と聞かれませんか?
その時にサラッと言ったら良いと思いますよ!
先生に伝えてくれます!
相談しにくい先生ですが、相談するとちゃんと答えてくれますよ!

☆ちゃん☆

里帰りするまでながやで検診してました。
下2人がながやでお世話になったのですが、1番上を切迫で4か月入院した事を事前に話していたからか、お腹の張りや痛み、出血は毎回聞かれました。張り止めも何度か処方して貰いましたよ。確かに先生は淡々とされてる感じですか、話せば親身になってくれましたよ。
ながやでは切迫入院はしてないそうで、切迫兆候があれば市内なら日赤に紹介状だったような気がします。
上がいるとなかなかゆっくり出来ませんよね。みなさんもご無理されすぎませんように。

明らかに張りがずっと続くとかがなければ特に検査とかはしないと思うんですけど、お腹が張ることを言えば張り止めの薬出してもらえますよ☺️
先生や看護師さんに直接言いづらかったら受付の時に言ってみるのはどうですか?かわりに先生に伝えてくれるので診察の時に先生からお腹の張りなど聞いてくれると思うのでその時に相談されてみても良いかと思います!☺️
実際、受付の時にお腹が張るなど身体の不調について言ってる方は結構いらっしゃいましたよ!
ちなみに私は1人目の時に切迫で2.3日ほど入院しました。
それ以上入院が必要となるとここでは見れないので日赤に転院って言われました😥