※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスが条件に合うか迷っています。他のスタジオも検討中です。

七五三についてです。

今年息子が5歳になるので七五三なのですが、前撮りをどこでするのかを迷っています。
西湘地区に住んでいて、近くにはスタジオアリス、スタジオマリオしかありません。

条件は
*親も着物を着たい
*データがすぐ欲しい(修正やら納期に1ヶ月ほどは問題なし)
*1歳の次男も着れる着物があれば嬉しい(なければ簡易的なの購入するので問題なし)
*親の着付けなど全て込み、データは20枚以上で5万円ほどで納めたい

この条件に合うスタジオってありますか?
車でいけば
スタジオキャラット
スタジオアーク(+nachu?)
などあります。
足を伸ばせば横浜などもいけるのですが、
スタジオで撮れば、秋のお参り当日も借りれるプランなどもあると思うのでそうなると近所ではなく、そのスタジオ近くの場所になるので、そこからまたしばらくでんしゃやタクシー移動になるのかなぁ、と少し心配もあります。

色々考えたら、スタジオアリスが手っ取り早い気もするのですが、親の着物は4着くらいしかなさそう?なのと、結局アリスのデータは、自分が購入したものであっても1年後にしかもらえない、ということで合ってますか?皆さんアリスで撮られたら年賀状には写真使えないのでしょうか。

どなたか1つでもわかれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

hm(29)

アリスのデータは基本的には一年後ですが、プラン?があってそれによってプラス料金はありますがデータ渡してくれるって娘の時に言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうでしたか!一度確認してみます!

• 1月24日
みーくんまま

スタジオアリスだと、七五三セットというものがありセットにすれば商品と一緒にデータを受け取れますよ。CDデータと、ダウンロードとで選べました。
セットではなくても、5万円以上購入があれば3000円でデータ購入できたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    七五三セットというのにはデータがあるんですね!検討してみます!

• 1月24日