※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
子育て・グッズ

赤ちゃんが急におっぱいを拒否することが多くなりました。縦抱きだと泣き止むけど、横抱きだと大泣きします。満腹中枢ができてきたのでしょうか?

急に泣き始め抱っこであやしたんですが泣きやまないのでおっぱいをあげてみると拒否!!
横抱きで大泣き…>_<…
縦抱きだと泣き止む…
こんな方いますか?(._.)
最近急におっぱいを拒否することが多くなりました
満腹中枢ができてきたんでしょうか?

コメント

anuenue

3ヶ月頃はうちも縦抱っこじゃないと嫌がった記憶があります(^_^;)
そういう時期なのかなと思いますよ。
きっとお腹いっぱいなのが分かるようになって来たんですね。

• あや0924

あや0924

そうなんですね…>_<…
    手をちゅぱちゅぱしながら大泣きしてるからおっぱいかと思いあげると拒否で縦抱きすると顔すりすりしだして眠いのかなと思って横抱きすると大泣きで困りました(._.)
    とりあえず少し喉乾いたのか飲んでくれていまはスヤスヤ寝てます笑

• 5月14日
みほぺこ

うちもそうでした!
首がすわってきて嫌なのかなって思ってました笑
なので縦抱きで寝かせてました!

• あや0924

あや0924

やっぱりそうなんですね…>_<…
    うちもだいぶ首がしっかりしてしたのでいまは縦抱きがいいんですかね…>_<…

• 5月14日
hinahina

うちも縦抱き大好きで、横抱きにすると愚図るか大泣きです…。
お腹いっぱいの時と、ウンチがなかなか出ない時におっぱい拒否されます😅