※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこいぬ♡
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんの家に遊びに行く際、甘いものを避けているため、何を持っていけばいいか迷っています。食べ物以外のプレゼントはどうでしょうか。

ここで合っているか分からないのですが…T^T

今度、もうすぐ1歳になるお子さんのいる友達の家に遊びに行きます!お互い何度か家を行き来したことがあり、その時は甘いものなどを手土産にしていました!ところが、その子が最近おっぱいが詰まりやすく、脂っこいものや乳製品、甘い物を食べないようにしているそうです(>_<)その場合、皆様なら何を手土産に持って行きますか??食べ物ではなくお子さんへのプレゼントなどにした方が良いのでしょうか…。

お知恵を貸してください(>_<)

コメント

もさもさ

ゼリーはどうでしょうか?
私もおっぱいが詰まりやすく、ケーキ貰っても食べれなかったですが、ゼリーなら脂肪分無いので食べれてました!

• きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

回答ありがとうございます!!
    私も暑いしゼリーは!?と思ったのですが、甘い物も食べてないと言われたのに、甘いゼリーを持っていくのはどうなんだ…(>_<)と迷ってしまって。。でも詰まりやすい方でもゼリーなら大丈夫だったのですね!(^-^)

• 5月13日
  • もさもさ

もさもさ

甘い物食べてないと言われると困っちゃいますね(´Д` )かといって糖質ゼロのゼリーは美味しく無かったり…(´Д` )
    それならフルーツどうでしょうか?
    自然の甘味なら詰まりにくいかと思います!

食べれそうなら食べてー!みたいな感じで。ご本人が食べれなくてもお子さんが食べれるからいいのかな?と思います。
    参考までに(^ ^)

• 5月13日
  • きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

そうなんです、甘くなくて乳製品じゃなくて脂っこくないもの…と考えると全然思い浮かばなくてT^T

確かにフルーツならもし友達が食べられなくてもお子さんが食べられますもんね!!良いかもしれません(๑′ᴗ‵๑)♡
    素敵なアドバイスありがとうございました!!

• 5月13日
*ruby*

暑くなってきたので、ゼリーとかはどうですか?
あっさりしていますし、フルーツが入っていると涼しげでいいかなぁって思いました(´▽`)

• きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

回答ありがとうございます!!
    暑い時、冷たいゼリー美味しいですよね(๑′ᴗ‵๑)でも、上にも書いたのですが、甘い物も食べてないんだーと言われたのに、甘いゼリーを持って行くのはどうなんだろう…と思ってしまってT^T悩みます。。

• 5月13日
myma

甘いものになっちゃうのかもしれませんが、季節の果物とかはどうです?お菓子の甘いのではないし、ビタミンとか取れるかなぁと思ったりも(^_^;)

• きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

回答ありがとうございます!
    同じ甘いものでもフルーツの甘さなら大丈夫かもしれませんね(^-^)!!
    ありがとうございます♡

• 5月13日
  • myma

myma

お子さんももうすぐ1歳になるなら食べれると思いますし(^-^)

• 5月13日
  • きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

友達が無理だとしてもお子さんに喜んで貰えるなら良いですよね(*^o^*)
    イチゴか何かフルーツにしようかと思います!ありがとうございました♡

• 5月13日
あおし

こんばんは(^○^)

私だったらノンカフェインのハーブティーの詰合せなんか嬉しいです(^^)
良い香りのお茶はリラックス出来ますし、ルイボスティーなんかはお子さんも一緒に飲めますよね(^ν^)

• きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

回答ありがとうございます!
    私も妊娠中に頂いて嬉しかったです♡それもちょっと見てみたいと思います(*^o^*)

• 5月14日