※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

授乳に関する悩みを抱えています。母乳相談室のニプルを使い、授乳に30分から1時間かかり、搾乳しています。飲みきれない場合もあり、搾乳を減らしたいとのことです。

生後1ヶ月の男の子のママです!
授乳についてなのですが、
扁平乳首で母乳相談室のニプルを乳首につけて保護器代わりにして授乳しています!
ちなみに左右10分ずつの授乳+搾乳したものを100〜120あげてます!
子供が飲むのが遅く授乳に30分から1時間かかるのが悩みです😭そして、飲みきれなかったぶんは搾乳してます。
ちなみに直母は練習中です!
同じような方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします🥺💓
できれば搾乳することなく飲んでほしいのがやまやまです💦

コメント

3kids♡

左の乳首が同じでした…
全然飲んでくれずニプルつけてたんですが、ニプルつけるのがだんだんめんどくさくなってきてしまい、ニプルなしで飲む特訓ずっとしました笑笑
泣こうが時間かかろうが、執念で吸わせてたら乳首が出てきて吸えるようになりました(^ ^)

• めろ

めろ

コメントありがとうございます!
    ニプルつけずにするとすべってしまい癇癪起こしてました😭
    頑張ろうと思います🥺

• 1月22日