※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

10カ月検診が近く、離乳食進まず、成長に不安。場所見知りの娘で心配。同じ経験の方いますか?

10カ月検診が近々あるんですが
離乳食全然食べなくてまだステップ1くらい
ズリバイはするけどつかまり立ちやハイハイは全く
娘のペースにとは思ってますがやっぱどこかで10カ月検診が億劫で。
しかも場所見知りがある娘なんでよく泣くだろうなーって思うと更に億劫で。
身長、体重測定は絶対泣くし😂
前の4カ月検診はまだ場所見知りとかなかったんで楽でした。
同じような方いますか?

コメント

deleted user

12月に10ヶ月検診してきましたがまったく同じでした😂
身長体重測定はギャン泣き、診察室に入っても場所見知りでギャン泣き😱
うちはハイハイどころかズリバイもできず、つかまり立ちももちろんできなかったです。
離乳食全然食べないのも一緒でした😂
検診気が重いですよね…
帰ってきて息子も疲れたのかいつも以上によく昼寝してくれて自分の時間がよく取れたのが唯一良いことでした笑

  • ゆな

    ゆな

    今から気が重いです😂
    周りの赤ちゃんも泣いてましたか?
    離乳食、ハイハイはペースがあるからって割り切れるんですが場所見知りが結構大変で…笑
    りんさんのお子さんの場所見知りはどんな感じですか?

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    待ってる時から泣いてたのはうちの子くらいでした笑
    でも身長体重測定の時や検診の時は他の子も泣いてる子いましたよ💡
    私は先生にも場所見知りのこと相談したんですけど、このくらいの月齢の時はみんな泣くからねーと言われました。
    場所見知り大変ですよね💦
    うちは児童館とか行ってもしばらく泣いてるので抱っこしてないといけないです😂
    ゆなさんのお子さんはどうですか?

    • 1月21日
  • ゆな

    ゆな

    うちは家以外のとこで床におろすと泣きます😂
    なんでずっと抱っこしてないとダメです!
    行き慣れたスーパーとかは大人しくベビーカーに乗ってますが普段行かない賑やかなデパートとか行くと泣くんで抱っこしてます😂
    離乳食、今はどうですか?
    うちは1口しか食べません😂

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めての場所とか全滅ですよねー😭
    いろいろ出かけて慣らすしかないのかなーと思いますが、それにも気力がいるという。。。
    離乳食は相変わらず食べないです😂
    3口食べれば良い方です。
    味付けしてみたり大人と同じご飯にしてみたりしましたが効果ないです。
    他の子がどんどん断乳していく中未だにほぼミルクで生きてます😱

    • 1月21日
  • ゆな

    ゆな

    出かけるのって結構疲れますよね笑
    うちはスプーンに何のせてても口あけません😂
    ほんとたまーに気が向いたら1回口あけるけど口に入ったらえづきます😂
    いつか食べれるようになるとみんなから言われるけど、気が遠くなります😭
    食べないから作るのもめんどくさくなってきてベビーフードばっかです笑

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    似た感じかもしれません😂
    うちも口開けないし顔背けます
    気が遠くなりますよねー。うちはそろそろ1歳も目前なのでさすがにちょっと焦りだしました😭
    作るのめんどくさいの分かります!毎日ほとんど同じメニュー出してます笑
    ゆなさんの娘さんはオモチャとかよく口に入れたりしますか?うちの子はあんまりしなくて、そもそも口に何か入れるのが好きじゃないのかもしれません💦

    • 1月21日
  • ゆな

    ゆな

    よく似てて同じ気持ちの方がいて安心します😂
    オモチャはよく口に入れてなめまくってます💦
    そんなん口に入れんと離乳食口に入れてほしいです😭
    口に入れるのが怖いんですかね?
    うちはスプーンにトラウマがあるような感じです💦
    最近、赤ちゃん用のお米のせんべいは好きになってきたみたいで離乳食たべなかったら諦めてせんべいを渡してます笑

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も安心しました😂
    スプーンだけ嫌がる感じなんですね。手づかみ食べとかどうですかね?
    うちも一時期おせんべいばっかり食べさせてました😆
    お菓子でも口にしてくれると安心しますよね。

    • 1月21日
  • ゆな

    ゆな

    周りと同じ比べたらダメとはわかってるんですがやっぱ周りが気になっちゃいますよね😭
    今日野菜スティック渡してみたんですが食べ物と思ってない扱いでした笑
    気長にやってみます笑
    マグも嫌がって全然練習してないし焦りはあるけどわたしのモチベーションがさがっててます😭
    そうなんですよ!お菓子でもいいから何か食べてくれると安心します😭
    育児ってなかなか教科書通りには行かないですね😂

    • 1月21日