※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

奨学金や車のローンが残っている中で一戸建て購入の経験を持つ方、お話を聞かせてください。

奨学金などの返済が残っていても、一戸建てを購入できた方いらっしゃいますか?

旦那と結婚してもうすぐ2年半です。
プロポーズをされて結婚式の準備をしている時に奨学金の返済400万(利子付き)と車のローン50万が残っていることを知りました🥶🥶

大好きな旦那なので結婚したことに後悔は全くありませんが、まさかそんなに借金があるなんて…確認不足だった自分を恨みました(笑)そして旦那よ、なぜ言わなかった?(笑)

今更こんなことを言っても仕方ないのでコツコツ返済し、車のローンは返済完了して奨学金は残り80万になりました。

今はマンションに住んでいますが、上の方がとてもうるさいのと家賃が高いのでそろそろ一戸建てを建てたいのですが、奨学金が残っていたらやはり相手にされないでしょうか…🥺💦あと80万なので返済完了まで待てばいい話ですが、出来たら少しでも一戸建ての話が進められたら…と思いました。

マイホーム建てた方、色々お話し聞かせて下さい😭❤️

コメント

はな

主人の奨学金、100万以上残ってましたけど、マイホームのローン組めましたよ!多分80万まで減ってるなら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄✨希望が見えました😭!!ありがとうございます✨

• 1月21日

うちは奨学金ではないですが車のローン、銀行からの借入がありましたが住宅ローン通りましたよ✨

年収を見て返済能力があるなら大丈夫だと思います!
もちろん何かしらの理由でブラックだと厳しいですが😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きなので平均程度の世帯年収はあると思われます👀!ブラックではない…はず…!笑
    車のローン残ってても通るんですね👀❤️参考になります🥺✨

• 1月21日
あん♡そう♡よう

そんな短期間でけっこう返されたんですね😳
うちも旦那が残ってましたけど、買えましたよ👌
それよりも携帯代の滞納とかは引っかかります😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命がけで返しました😭😭笑
    携帯代の滞納まで把握してませんが、案外そういうところでも引っかかったりするんですねーっ🙄💦

• 1月21日
いちご みるく

住宅ローンを組む銀行にもよると思いますよ💦
月2000円のローン(携帯代)があるだけでも組めない所はあるみたいだと、アドバイザーさんが言っておられました。
幸い我が家は何もなかったのですぐ組めましたが、厳しい所は厳しいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月2000円のローンでもダメならうちなんて瞬殺ですね😭笑💦銀行によりけりなんですね!教えていただきありがとうございます😊✨

• 1月21日
  • いちご みるく

いちご みるく

でも皆さん通ると言われてるので大丈夫そうですね!
    小さいことも申告制なので、携帯代(本体)分割で払い途中でも某銀行は通らなかったとか…
    そういう例もあるのかと驚きました。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!友だちがローン組んだ時に携帯は分割払いか確認されたと聞いてビックリしたので、ここで質問させていただきました👀!💦

• 1月21日
ママリ

以前、ローン関係の職場で働いていた者です。

コツコツ返済して残り80万円まで減ってるなら、早めに相談してみる価値充分にありますよ!
返済してきた実績から、金融機関は、真面目な人柄を評価するみたいです😊

奨学金の返済予定表と併せて、車の完済証明書も準備して行くといいです。
旦那さんは転職歴などはないですか?勤続年数は、3年以上はあるでしょうか(^ ^)

年収からみてあまりに無謀な計画でなければ、通ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかプロの方にアドバイスいただけるなんて😭✨ありがとうございます😭!

旦那は転職歴がないので9年間同じ職場です\(◡̈)/♥︎世帯年収は約1000万で5000万くらいの家が建てられたら…と、夢見てます笑

• 1月21日
♡

奨学金まだ170万残ってますが(無利子)ローン組めました!
その時は車のローンもありましたよ!一括返済しましたが😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利子があるか無いかでも変わるんですかね🤔??
    コメントありがとうございます😊✨

• 1月21日
 もも

奨学金まだまだ残ってますが普通にローン組めましたよ😀
有利子ですし、これまで繰り上げ返済したこともないですが、まったく引っかからなかったです😊
あとは勤続年数とか会社のネームバリュー(上場企業かとか)も影響するみたいです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネームバリュー🙄!それも関係するんですね!初耳です✨教えていただきありがとうございます😊✨

• 1月21日

夫婦共に奨学金、車のローンありますがマイホーム建てましたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、すごい🙄✨もちろんローンが通ったということですよね🤔!?本当にピンキリですねー😭💦

• 1月21日