※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

最近よく泣くし、授乳回数も9回。多いですか??離乳食は2回食です。

最近よく泣くし、授乳回数も9回。多いですか??
離乳食は2回食です。

コメント

あい

完母、ミルクどちらですか?😊

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

完母です😌

• 1月20日
  • あい

あい

完母は、赤ちゃんが欲しがる分なので多くないと思いますよ😊

• 1月20日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ほんとですかー🥺今まで7回とかでだいたい時間決まっていたのがなんか最近すごく泣くので、すぐにはあげずに抱っこしたりあやしたりしても無理で母乳あげての繰り返しでいいのかなーって思ってきて😭

• 1月20日
  • あい

あい

ミルクは3時間空けますが、母乳は大丈夫だと思います😊
    泣く理由がお腹空いてたらですが🌟

寝ぐずりとかではありませんか?😊

• 1月21日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

泣く理由がわからないんです😭😭

寝ぐずりがよくわからないですー😭😭

• 1月21日
  • あい

あい

文字のまんま眠くてぐずることですよ😊
    赤ちゃんが泣くのは、その子にもよりますが、だいたい眠いかお腹空いたかだと思います🌟

• 2月2日
m

うちもです(ToT)前は余裕で離乳食食べた後は4時間〜4時間半はあいていたのですが最近は3時間ぴったりくらい?母乳だけだと2時間〜2時間半とかで泣いてる気がします。。母乳量が減ってきたのかな?と思っていたところでした💦
うちは早くに断乳したいのもあり、あまり頻繁にあげていると断乳大変かな?と思ってなるべくもたせるようにしてるんですけど昼寝する時とか抱っこ紐でも泣くのであげちゃってます💦😣

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

同じような方いて安心です😔
    そうなんです、前は離乳食とか関係なく4.5時間空いていたのが今は1時間半とか2時間とかが多くなって💦
    今も20時50に寝て、21時半に起きて泣いて授乳、すぐ寝て22時50に起きて泣いて授乳まだしてないですけどずっと泣いてます😔💦
    眠過ぎて泣いてるのかなんなのか全然わからなくて最近ほんと心が折れそうです😔😔

• 1月20日