※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

次女が卒乳するまでミルトンと哺乳瓶を保管するべきか、処分してもいいか悩んでいます。同じ経験の方、どうしましたか?

長女の時にミルトン買ったんですが完母で1回しか使いませんでした。次女でまた使うかな〜と思ってましたがまた完母になりそうで今のところ全然活躍しません。
一応次女が卒乳するまでとっておくべきでしょうか?災害用にとか…
粉ミルクも常備はしていませんが…
それかもう処分しちゃっていいでしょうか?
同じく完母でミルトンとか哺乳瓶不必要になった方どうしましたか?!

コメント

ひーこ1011

使用期限がまだ保ちそうならば取っておいても良いと思います!
うちはマグのストローやパッキンの消毒とか、あとは吐き戻した時の除菌に使いました😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど!消毒用に置いといてもいいですね☺️

• 1月20日

長女は混合でしたが、長男は完母でした❗️
哺乳瓶は次の子の為に一応取ってあります✨
次男がどうなるかわかりませんが、完母であっても卒乳までは取っておく予定です😊
いつ何が起こるかわからないので。私が入院したりおっぱいあげられない状況になった時使うかも?しれないので😀
ミルトンって使用期限なかったでしたっけ??
私は使わなくなったミルトンは茶渋取ったりの普段の漂白に使いましたよ😄

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですね、何が起こるかわかりませんもんね💦
    入院中栄養指導の先生に聞いたら、2年前のものでも全然使えますよって言われたので期限とかは大丈夫かな?と思います!
    茶渋取りですか!なるほど!使わなかったら他に活用してみます☺️

• 1月20日