※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家族・旦那

旦那に優しくできなくて困っています。セックスレスだし、コミュニケー…

旦那に優しくできなくて困っています。
セックスレスだし、コミュニケーション不足を感じています。
コミュニケーション不足だから、旦那と些細なことでケンカしてしまうのだと思うんですが、どうすれば優しくできますか❓

産後性欲もあまりなく、もともと旦那も淡白なのもあって、ずっとセックスしていません。産後3ヶ月目に、私から誘って試しに一度してみましたが、それからずっと、ありません。もうすぐ産後一年になります。

昨日ケンカになりつつ話し合いました。もう少しやるようにしよう、ハグとかのコミュニケーションもとるようにしようって決めましたが、またダメかもしれません。

私は仲悪くならないように、ハグとか、マッサージとかしてあげたりとかしてますが、旦那からはありません。

たまーに一人でしてたらしいです。浮気はしてないそうです。

私が優しくできないから、イライラしてたりするから、旦那もピリピリしててかわいそうです。

どうすれば優しくできますか?
仲良くできるでしょうか😭💦

コメント

deleted user

マッサージはレス夫婦のコミュニケーションには最適ですが、【毎日続ける】事が大事な様ですよ。

毎日続けていたら、「次は君にもしてあげるよ。」といつかは言ってくれる様になりますから、そう言ってくれる様になるまで、身体だけじゃなく心が解れてくるのを待たないとですね。

deleted user

我が家は旦那が仕事から帰宅したら、お仕事お疲れ様、いつもありがとう!とハグしてます☺︎!
産後、慣れない育児にイライラして旦那に散々当たり散らしていたので以前の様に仲良くしたい!と思って、最初は一方的にやってただけでしたが毎日続けてたら、いつも家事に育児ありがとうと言ってくれるようになりました😊
ずっと一方通行だったのに旦那からハグしてくれる事も増えました☺️
今では毎日の日課です♡
わたしの心が満たされたのもあり些細な事でイライラすることも減ったし、驚く程に優しく出来ます🤣笑

継続してやる事が大事なのかなって思います💡今は相手から何もなくても、毎日続けていたらきっとご主人からもしてくれると思います😊

まるこ

自分がされたくないことをなるべくしないとかですかね?旦那さんはハグが好きなタイプですか?私なら、可愛い犬や猫や我が子なら抱き締めたくなりますが、ちょっと今はベタベタできる気持ちじゃない時にされたくないタイプです。それをなるべくしようと言われたら凄く嫌ですね。あと、一人でしてたとかは気にし無い方が良いと思います。むしろしてる方が健康くらいに思ってても良いと思います。自分にとってどれくらい旦那さんが大切な存在なのかとか思い出して、心から「あなたがいて良かった」とか、言えるようになったら自分も相手も気持ちよく過ごせそうですね。