※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

楽器のおもちゃがないので、鉄琴か木琴を買いたい。音階がちゃんとしているものが希望。木琴と鉄琴の違いを知りたい。購入者の感想やおすすめも知りたい。宇都宮で試しに聴ける場所も知りたい。

楽器のおもちゃが何にもないので
鉄琴か木琴を買ってあげようかなと思ってます。
(今は楽しそうに缶を積み木やブロックで叩いて遊んでます)

最初はおもちゃ屋さんでみかけたやつを適当に鳴らしてみたりしたんですが、音がちゃんとしてないと聞いてる大人がなんとなく気持ち悪い気がしたので、音階がちゃんとしてるものが希望です。

【木琴】
・ボーネルンドのおさかなシロフォン
 見た目的にもかわいいです。
 これだけ唯一実際に触って演奏したことあります。
 音も綺麗でした。

・カワイ シロホンクマ
 楽器メーカーが作ってるので信頼できそう
 お値段もお手頃

・KP マイパーフェクトシロフォン
 音階が書いてある
 お値段お手頃

【鉄琴】
・アウリスグロッケン
・ゾノアメタルフォン
 どちらもYouTubeで聴いた限りでは
 綺麗な音色でした。

・SKIP HOP フォックスシロフォン
 お値段お手頃
 音色は不明

YouTubeで聴くと木琴より鉄琴の方が心地よい音色にかんじたのですが、やはり実際にそばできくとかわりますか?
(集合住宅だと鉄琴は無理とか聞いたことがあるので。我が家は集合住宅ではありませんが…)

全部聴き比べられればいいのですが、なかなか見かけることもないし、さらに試しに聴くことも難しいですよね💦
これらの楽器をご購入された方、使い心地とかどうですか?
また、対象年齢が1.5歳〜や3歳〜とバラバラですが、バチの形状によるものでしょうか?
他にもこれオススメだよ、とかあれば教えてください。

また宇都宮近辺でおさかなシロフォン以外の音色を試しに聴ける場所あれば教えてください。

コメント

はるママ🔰

出産祝いにKAWAIのシロホンクマをいただきました🍀
音階しっかりしてて感動しました✨✨

聞き比べはしたことがありませんが、こちらはいいものだなと思いました☺️
娘にはまだ難しいので片付けてあって、いまはタンバリンがお気に入りです😁✨

• kk

kk

やはり音階しっかりしてますかー!
    確かカワイのものは3歳〜ですよね。

• 1月16日
  • kk

kk

うちも早めに何か違うものを買っておけば良かったんですが…💦今買うと使う期間短いかも…となんにも買えてません💦

• 1月16日