※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことすずまま
子育て・グッズ

旦那さんが警察官で、急に日勤になって困っています。予定変更が多くて不満です。

旦那さんが警察官の方いらっしゃいますか?☺️

年子育児で当直制って本当助かるな〜って
思っていた矢先、30日から日勤になると
今日いきなり言われました🥶
1ヶ月健診当直とかぶるから31日にずらした
ばっかりなのに🥶
指導員の時もそうだけどなんでいっつもいきなり
なんですかね?😂😂
もっと前もって言ってくれたらいいのに🌀🌀

ただの愚痴ですみません😂

コメント

るん

警察ではないですが自衛官の妻です笑
共感しちゃってコメントしちゃいました😂

  • ことすずまま

    ことすずまま

    コメントありがとうございます!
    自衛官もそんな感じなんですね😂
    家庭のことも少しは考えてほしいですよね😂

    • 1月15日
おすぴ

この時期に異動ですか??
突然でびっくりですね💦
うちは3月が異動時期なので、その先の予定が組めずで仕事どうしようか悩んでいます😅

  • ことすずまま

    ことすずまま

    異動ではないんですが、交通機動隊の中で指導する立場みたいで💦訓練やら講習やら試験やらで急に日勤になったりするみたいなんです😭🌀
    異動の時期困りますよね💦すっごいわかります!私も義実家にその頃行かないとと考えてるので休みとか全然わからず毎年困ってます😂

    • 1月15日
より

突然の勤務変更、嫌ですよね。困りますよね。
何か事案でも発生したとかですかね?聞いても答えられないでしょうけど。
我が家も夫が警察官です。

  • ことすずまま

    ことすずまま

    コメントありがとうございます😭💦
    事案ではなくて、今回は講習かなんかがあって、その指導員をやるみたいです💦
    そんなんもっと前に日勤なることわかってもいいはずなのに言うの遅すぎるな〜って😱🌀G20の時も結構ギリギリにわかったのもあって不満だらけです😓😓

    • 1月15日
  • より

    より

    そうなんですね。
    小さなお子さん2人なのでご苦労絶えないですよね。

    • 1月15日
みみ

うちも旦那が警察官です!

うちは月~金の日勤の部署に今はいますが、木曜日くらいに「土曜日仕事になった」とか言い出すことがありますーー💦
なんでこうギリギリなんでしょうね💦💦

  • ことすずまま

    ことすずまま

    わかります😭
    しかも、休みの日に仕事になったのに振替がなかったりして、本当なんなんだよ!😣ってなります😭笑

    • 1月15日
  • みみ

    みみ

    分かります分かります!!
    旦那に聞いても「この土曜日出勤は振替にならん」とか言われるし、かと思えば急に「明日休みになったー!!」と嬉しそうに帰ってくるし……いったいなんなんでしょ(笑)

    • 1月15日
  • ことすずまま

    ことすずまま

    わかります〜😭❣️
    というか、分かり合えて嬉しいです😭
    たまに振替休みもらえたかと思えば、休みの日勝手に決められてこちらに選択権なしっていう、、😱
    旦那に文句言うとうちの職場は他とは違うからって言われて何も言えず、、笑

    • 1月16日
あっこ

旦那、警察官です!!
その気持ち分かります(^^)
今、交通執行係にいて泊まりが時々あるくらいで、ほぼ毎日日勤で帰ってきます。
土日がほぼ休みですが
突然「明日仕事だから」とか
「明日休みになった」とか
こっちから◯日は休み?って聞くと、たぶん休みじゃんとか言うので…💦たぶんって何だよーって感じです😂

  • ことすずまま

    ことすずまま

    わかります😭
    こっちは子供の予定とか色々考えて入れてるのに、その日仕事になったとかしょっ中ですよね😭
    出勤の日ぐらい1ヶ月前ぐらいには教えてほしいですよね😂😂

    • 1月16日
  • あっこ

    あっこ

    ほんとですよね〜
    勤務表とか、ほしいです💦
    2年前は、交機隊にいたのですが…その時は1か月の勤務表があったので、予定とか組みやすかったです😅

    • 1月16日
  • ことすずまま

    ことすずまま

    勤務表つくってほしいです😭
    主人が今交通機動隊なのですが、勤務表ないです😢
    家庭に優しい職場になってほしいです😂

    • 1月16日
さくら

刑事課です。

出産前までは3日に1回の当直でしたが、去年の3月から日勤になり、土日休みです💦
帰宅は遅いし次の移動ではまた当直になって欲しいです😭

  • ことすずまま

    ことすずまま

    三交代いいですよね😊!
    刑事さんだと夜も遅いだろうし大変ですね😣💦
    日勤だと土日当直もある感じですか?🥺💦

    • 1月16日
  • さくら

    さくら

    6日に1回当直なのですが、土日に当直になる事よくあります!😭
    当直明けも今までは昼に帰ってきていたのに今は当直明けも夜に帰宅です😰

    • 1月16日
  • ことすずまま

    ことすずまま

    主人が刑事は1番大変な部署だと言っていた意味がわかります😭💦
    明けも夜だなんて😣💦
    春の異動で三交代戻れるといいですね😣‼️
    なんか、日勤嫌だ〜ってわがまま言ってられないなって思いました🥺

    • 1月16日
  • さくら

    さくら

    ただ前にいた刑事課の機動捜査隊は三交代でそこまで忙しくなかったですね🤔!
    今は夜中の呼び出しもあるし当直明けの次の日も仕事です😭
    でも本当日勤嫌だ~って思いますよね!😭

    • 1月16日
  • ことすずまま

    ことすずまま

    休みの日も夜中も仕事だなんて😭💦
    育児お疲れ様です😣❣️
    旦那さんも大変ですね😣🌀
    お互い頑張りましょうね😭

    • 1月17日
くまこ

私は今年、初めての出産を控えてるのですが、当直で丸一日帰ってこないなんて大変じゃないのかな?と思ってたのですが、そんなことないですか?うちも警察官で三交代です。

  • ことすずまま

    ことすずまま

    私は主人が明けの日は午前中に帰ってきてくれるので、丸一日頑張れば明日明後日はいてくれる〜って思えるので、三交代の方がありがたいなと思ってます😊❣️
    日勤の時は帰りが遅くて、子供の寝かしつけまでに帰ってくることがほぼなく、平日はワンオペ状態だったので😓💦
    周りの警察官の奥さん方もみんな三交代派が多いです😊⭐️

    • 1月17日
  • くまこ

    くまこ

    そうなんですね!とても良い話聞きました!ありがとうございます!

    • 1月17日