※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵予定日と生理予定日の間に不正出血が続いており、妊娠はしていないと考えています。不安なので病院での診察を考えていますが、いつ行くべきか迷っています。また、抗生物質の服用と不正出血の関連性も気になっています。妊娠検査薬を試すか迷っています。

質問させて下さい。
カテゴリーがズレていたらすみません。

排卵予定日 12月20日
仲良し 12月16日 
生理予定日 から今日で1週間です。

それに加えて12月25日〜28日頃に不正出血(鮮血・生理2日目くらいの量)がありました。
実は3ヶ月連続でこのような出血が続いていて、生理は決まって生理予定日の1週間後以降に始まります。
・この出血は排卵出血(もしくは着床出血)だと思いますか?

妊活はゆるく始めていますが、仲良しのタイミングは今回早かったと思うので、妊娠はおそらくしていないと思います。
・みなさんだったらどのタイミングで病院で診てもらいますか?
過去に不正出血の経験が無い為心配です…

ちなみに、12月24日に親知らずを抜歯しました。
抗生物質をその日から4日間服用したのですが、飲み始めたタイミングから今回の不正出血があったので、薬の副作用と関係あるのかな?とも思いました、、

妊娠はしていないだろうと思っていますが
・妊娠検査薬を自分だったら試してみるって方はいらっしゃいますか?
また陰性の検査薬を見るのが辛くてなかなか試せません笑

以上です。
ここまで読んでくださってありがとうございます💦

コメント

りんごまま

私なら抗生物質の薬も排卵後に飲んでいて、今も生理きていないなら一応検査薬使ってみます!
もし妊娠していて薬の影響もないか心配なので
妊娠していたら早めに病院へ行くと思います😵
不正出血も気になりますね・・・それで病院に行ってないのですか??
排卵予定が20日ならもう生理はきていてもいいですよね?

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    私も気になっちゃうので近いうちに試してみようと思います😣!
    まだ病院には行ってません、、検査薬使ってみて、陰性であってもそろそろ行ったほうがいいですよね💦
    生理は今日で1週間きてません😣今は下腹部痛と胸焼け、睡魔が気になります、、

• 1月13日
みみま

何かあってもいけないので怖いですけど、そろそろ検査を😢

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    それは検査薬のことですよね😂
    もし陰性でも、不正出血の件で病院には行った方がいいですかね💦

• 1月13日