※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22wの妊婦が、ふらつきやだるさ、気持ち悪さを感じて不安。病院で検査も異常なし。妊娠高血圧症候群や糖尿病、貧血を心配。同じ経験の方いますか?

明日で22wの妊婦です。
今まで、特に何も病院の先生に注意されたこともないし、体調も順調だったのですが、
1週間程前から、ふらつき、体のだるさ、胃が気持ち悪くなることが時々あります。
気持ち悪いのは以前からよくあるのですが、頭のふらつきには少し驚いていて、不安で病院を受診しました。
特に異常は見られず、妊婦さん特有のだね〜ゆったり過ごしてね〜というかんじでした。
たしかにその時測った血圧も、確か118/75ぐらいでした。これでも今までの検診で一番高かった方です。
受診後も体調はよくなったり、悪くなったり。
もしかして妊娠高血圧症候群なのでは?!糖尿病?貧血?と心配になってしまいます😱
安定期なのに全然安定してないじゃんーーーと凹みます😂
同じような方いらっしゃいますかー??😰

コメント

リルム

私も安定期にはいっても、そんな感じでしたよ☺️
先生に問題ないって言われてるなら大丈夫だと思います。
ふらついたりするから、気を付けてゆっくり過ごしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものなんですねー!!
    ありがとうございます、安心しました☺️

• 1月12日
れんれん

私も安定期からすごくだるくて相談したら
血液量も増えるし、貧血になったり
めまい動悸は増えるかもって言われました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も安定期に入って、一安心!!って思っていたのに、体がだるくて戸惑ってました😰人によってやっぱり全然違うんですね。安心しました😌
    ありがとうございます!

• 1月12日
ありん

私も妊娠中ずーっと悪阻で安定期に入っても収まることなく、、どこが安定期なの!?😭😭ってなってました(笑)
安定期になってもマイナートラブルはいっぱいでてくるので、ほんと出来る限りゆっくりなさってください( ˊᵕˋ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねーー😂
    安定期には悪阻も落ち着くだろうなーと思っていたのに、微妙に続いてて悲しいですが😭がんばります!
    ありがとうございます☺️

• 1月12日

妊娠初期に頭痛 安定期最初に肩こり少しの立ちくらみ腰痛と尿漏れ日に日にマイナートラブルが増えています血圧は128/68とかで少し貧血があると言われました😭動作をゆっくりするようにしたら立ちくらみは少しおさまってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😂
    私は貧血でもないのにふらつくということは貧血気味だったらもっとしんどそう😂お体大事にしてください!お互いがんばりましょう☺️

• 1月12日