※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らそら
妊娠・出産

高崎の佐藤病院で双子を帝王切開で出産予定の方が、出産費用について混乱しています。実際の費用や入院期間を知りたいそうです。

高崎の佐藤病院で双子を帝王切開で出産された方いませんか?
現在19週で佐藤病院で双子を出産予定です。

病院に電話で費用を問い合わせた際は
限度額証明を使えば60万以内でおさまるだろうと、説明されました。(1番安い個室利用で)
しかし、先日分娩予約をした際は90万程かかるだろうと言われてしまい、再度確認してもらいましたが、60万で済むということはないだろうと言われました。
どちらが本当なのか混乱しています。

60万なら一時金からの戻りがたくさんあるから
双子が産まれてからの様々な費用にまわせるなーと喜んでいたのですが、、、。

実際に双子を帝王切開で出産された方、
最終的な出産費用の支払いはどのくらいでしたか?
どのお部屋で、何日間入院されたかも教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!!

コメント

Makiy

私では無いですが、前に聞いた話で双子ではなく一人を帝王切開で出産して手出しがあったと聞いたことがあります。
なので出産一時金内で収まらないかと思います😓

はる

佐藤で予定帝王切開にて双子出産しました😊
金額は条件によりかなり変動あるかと思いますが、ご参考になれば幸いです!

限度額証明あり
1ヵ月管理入院(大部屋・月またぎ)
産後10日入院(一番安い個室・母子同時退院)

上記で退院時の手出し無し、健康保険組合からの戻り7万円ほどだったと思います🤔

母子の処置によって保険適応になるか、自費になるか変わるらしいので詳細までは不明です💦

  • らそら

    らそら

    とても参考になるコメントをいただけて助かります‼️

    1ヶ月間の管理入院大変でしたね💦
    私も管理入院になるかもしれないよーと毎回言われてヒヤヒヤしています💦
    でも母子同時に退院出来たのは良かったですね😊

    ありがとうございました‼️

    • 1月15日
  • はる

    はる

    グッドアンサーありがとうございました🙏少しでも参考になって良かったです😊

    管理入院中も至れり尽くせりで、スタッフさんも親切だし佐藤にして良かったな~と今でも思います🤗

    お金のこと、体のこと、育児のこと...悩みは尽きませんが、お互い楽しみましょう👯
    良い御出産になりますように🙏

    • 1月15日
  • らそら

    らそら

    ありがとうございます😊
    ご返信遅くなってすみません❗️
    佐藤病院のスタッフさんの評判良いですね。安心します。
    双子育児に不安がつのるばかりですが、楽しめるように頑張ります❗️

    また何か不安な事が出てきたら質問させてください🙏
    よろしくお願い致します。

    • 1月20日
はじめてのママリ

双子じゃなくて申し訳ないですが…
緊急帝王切開、12日入院、一番安い個室、3日ほど旦那宿泊+1回だけご飯を注文(朝食or夕食は忘れちゃいました)
限度額証明を使って手出しが謎の560円だけでした😓
限度額証明が適用されないはずの、旦那の宿泊代とご飯代、差額ベッド代はどこへ…?て感じです💦