※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん0730
妊娠・出産

産後12日目で下半身の痛みが気になります。骨盤矯正はいつから始めたらいいでしょうか?普通の整骨院でも受けられますか?また、いつから買い物や身体を動かしていいか教えてください。

産後12日目です。腰やお尻、足など下半身の痛みが強く、骨盤の歪みからきているのではないかと思っています。産後の骨盤矯正はみなさんいつ頃から行き始めましたか?産後の骨盤矯正を専門的にやっているところではなく、普通の整骨院でも施術してもらえるのでしょうか?みなさんはどのようなところに行ったか教えてください。
また、産後どの位から買い物へ行ったり身体を動かしていましたか?参考までにどの位の距離、または時間動いたかも教えていただけるとありがたいです。

コメント

骨盤矯正しました( ・∇・)
1ヵ月検診で産院に聞いて許可もらえたので1ヵ月以降にいきました
産後で施術してもらえるかどうかは整骨院によって違うと思うので、電話して聞いてみるのがいいかもしれません(^^)
私が行っている整骨院は妊娠中も大丈夫なところだったのですが、産院の許可もらえたら産後の骨盤矯正しましょうと言われていました★

産後の買い物等も1ヵ月すぎてからにしました。車で5分ほどの距離で旦那と行きましたが、スーパーの中歩いただけでカックカクしてました(^^;
徐々に、散歩がてら片道15分ほどかけて歩いて行ったりもしてましたが…最初はクタクタでした…無理は禁物ですね

痛み、つらいですよね…お大事になさってくださいね(>_<)

• まーちゃん0730

まーちゃん0730

やはり1ヶ月検診で聞いてOK出てからの方がいいですよね。
    痛くて早く行きたい気持ちが強かったのですが、1ヶ月までは我慢します💦
    整骨院には電話で確認してみます。ちなみに保険はきくんですか?
    1ヶ月はあまり動かずに過ごした方がいいんですね。
    ありがとうございます。

• 5月11日

退会ユーザー

私が行っている整骨院では骨盤矯正は保険外治療でした(T-T)
    でも保険外でもやっといてよかったと思います。矯正前はパツパツだったズボンが余裕もって入るようになったし、痛みも軽減しました。
    トコチャンベルトもしていましたがそれだけではよくならなかったので(>_<)

赤ちゃんが寝たらまーちゃんさんも横になって、からだ休めてくださいね(^^)

• 5月11日
  • まーちゃん0730

まーちゃん0730

骨盤矯正は保険外なんですね💦
    私もズボン入らないし、痛みもあるので行く予定です。
    ちなみにすぬ子さんはどの位通われましたか?

ありがとうございます。
    わりとよく寝てくれる子なのでちょこちょこ一緒にお昼寝しています!

• 5月13日

退会ユーザー

そうみたいですー(>_<)
    私はもともと腰痛とひどい肩凝りがあるので整骨院自体には妊娠前から今も通ってて、骨盤矯正は週1で1ヵ月~2ヵ月ぐらい(曖昧でごめんなさい💦)してもらったと思います(^^)

赤ちゃん、寝てくれるんですね♪ありがたいですね(^^)
    授乳の姿勢もなかなか腰にきますよね…ご存じかもしれませんが、柔らかいソファーなど沈むものに座って授乳してると重心がかたよってしまうと教えてもらいました
    私も意識してるもののつい猫背になっちゃって…
    お互いに腰、大切にしましょうね(T_T)

• 5月13日
  • まーちゃん0730

まーちゃん0730

2ヶ月くらいなんですね!実家が遠いので子連れで行けるところか土日やっているところを探そうと思います。

はい。寝てくれるのは本当にありがたいです。
    授乳の姿勢、かなりしんどいです。沈むものに座っての授乳よくないんですね💦やってました...
    しかもものすごい猫背になってるので肩凝りもひどいです。
    すぬ子さんもお体、大切にして下さいね。ありがとうございます。

• 5月13日

退会ユーザー

私も預けるところがないので、旦那が休みの土曜日だったり平日に子ども連れていってます(^^)
    いいところが見つかるといいですね★

肩凝りつらいですよね(T-T)
    クッションとかバスタオルとか使って赤ちゃんをなるべく高い位置(おっぱいに近づけて)で授乳したほうがいいよと助産師さんにも教わりました(>_<)あと、平泳ぎみたいにする肩回しも(^^)肩甲骨ゴリッゴリになっちゃってませんか?(>_<)
    旦那によく肩甲骨まわりほぐしてもらったりもします!
    助産師さんがやってる産後ヨガにも行ったことあるのですが結構気持ちよかったですよ~(^^)

• 5月13日
  • まーちゃん0730

まーちゃん0730

はい!今までほとんど行ったことがないのでわからないことだらけですが、今からネットで検索して探しておきます。

肩凝り辛いです💦クッション使っていますが、まだ授乳に慣れずどんどん前かがみになっていってしまいます。自分が前に行くのではなく、赤ちゃんを近づけると教わりましたが難しいですね。
    肩回し、やってみたら気持ちよかったです!肩から背中にかけてカチカチに固まってます😣
    産後ヨガがあるんですね〜!いろいろ情報をありがとうございます😊✨

• 5月14日

退会ユーザー

クチコミとかも検索で出てくるといいですね(^^)いいところに巡り会えますように~★

わかりますわかります~(>_<)私背が高いのでどうしても前屈みに…
    授乳クッションも産前抱き枕として愛用してきたからか結構くたびれてきて、授乳クッションの下にクッション挟んで円座クッションに座って、あぐらかいて壁にもたれて授乳してます(^^;
    息子のからだがしっかりしてきたことと飲み方が上手になってきたことでずいぶん楽になりましたが…
    新生児のときは一回の授乳でぐったりしますよね(´д`|||)
    肩ちょっと回すだけで結構ちがいますよね(^^)カチカチの肩ほんとつらい…(>_<)意識してほぐしましょうね~(^^)私も意識しなきゃ!
    いえいえ~!長々といろいろお節介ですみません(^-^;)

• 5月14日
  • まーちゃん0730

まーちゃん0730

ありがとうございます!
    私も壁に寄りかかって授乳し始めるのに気づいたら壁から離れて前かがみになってます💦
    5ヶ月ならだいぶしっかりしているんでしょうね!本当に1回の授乳でぐったりです。
    身体も心もしんどくなっていましたが、気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます(*^^*)

• 5月15日