※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナポリたん
子育て・グッズ

妊娠中で腹を締め付けないだっこ紐を探しています。エルゴは腰ベルトで支えるタイプで使えなくなりそうです。オススメがあれば教えてください。

二人目妊娠中の上の子のだっこ紐について。
一歳半の子供がいます。
歩くのも上手になってきたのですが、まだまだ買い物中などはだっこ紐が必需品です。(買い物カートやベビーカーは最近いやがるようになってしまったため)
現在二人目を妊娠中でもうすぐ6週に入るのですが、お腹を締め付けないだっこ紐を探しています。
今まではエルゴを愛用していましたが、腰ベルトで支えるタイプなので今後は使えなくなりそうです。
皆さまのオススメがあれば教えて下さい!

コメント

♡おかめぐ♡

こんにちは(*^^*)
私も現在2人目妊娠中です!
うちは上の子が1歳半で、抱っこマンで買い物や出掛ける時は抱っこ紐使います!
私も妊娠前はエルゴ使用しており、妊娠してからはアップリカのメッシュの抱っこ紐使っています!
生地もメッシュで柔らかくて、軽いし、ベルトもあまり締め付けがなくもうすぐ6ヵ月でお腹も出てきましたが、なんとか下っ腹に腰ベルトがくるようにおんぶや抱っこしてます(^-^)

ひろmama

うちは上の子がまだ歩かないので
おんぶしてます!
ベビービョルンをつかってます!

ナポリたん

コメントありがとうございます(*^_^*)
アップリカのコランシリーズでしょうか。
詳しく教えていただき、すごく助かります!
近々、大型ベビー用品店へ行って試着してみようと思います。
ありがとうございましたー♪

ナポリたん

コメントありがとうございます(*^_^*)
おんぶ、いいですね!
だっこ紐のメーカーも教えていただき助かります。
だっこ紐を試着するときにおんぶも試してみようと思います!
ありがとうございましたー♪