※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

妊娠中の運動について、お腹が張らなければ自宅でマタニティヨガ動画を見ても大丈夫です。他におすすめの運動があれば教えてください。

妊娠中の運動についてです。

午前中は気持ち悪くいつも出掛ける時は13時過ぎにしてます。
実家に住んでることもあるのか、
ほぼ一日中ゴロゴロしてます💦

最近1週間以上お通じが出てなくて、薬も飲んでるのですが出る気配が全くありません。。。
多分動いてないからだと思うし、歩きすらしないので出産の体力が心配です。

産院に、マタニティヨガはあるのですが午前中だけですし、午前中は気持ち悪いので行く気になりません。

家の周りを散歩しようと思ったのですが、田舎で不審者など気にするタイプで妊婦になってからさらに怖くなってしまい昼間でも1人で歩きたくありません。

①お腹が張ったりしなければ、動画など見てマタニティヨガなどやっても大丈夫なのでしょうか?
②他に妊娠中家でやってた運動的なのがあったら教えて頂きたいです。

コメント

み

私もあまり動いていませんでした!
午前中とか結構寝てて
予定なければほぼ活動するのは午後からでした!!

気休めにと、安定期から
インスタで安産ヨガ、マタニティヨガの動画見ながらさら〜っとやってみたりしてました!!

• はじめてのまま

はじめてのまま

やっぱり、ほとんど寝ちゃいますよね😂

出産の時は、もっと動いておけばよかった!とか思いませんでしたか?💦

• 1月10日
  • み

寝ちゃいます寝ちゃいます!!
    だって眠いですもん⸜( ⌓̈ )⸝笑
    寝れるときに寝たほうがいいです!

お腹大きくなると圧迫されて寝れないし
    おトイレも近くなるのでまとまって寝れなくなりました。

運動しなきゃなあ〜と思ってはいましたが
    結局何もせず、、笑
    夏にお腹が大きかったのでなおさら外に出て歩いたりしませんでした!!

家事はできるときしてるし
    お風呂は浸かる回数増やしたし
    それでいっか〜って感じでした( ᐛ)

• 1月10日
こっこ

私もあまり動かないようにしていて、気が向いた時にだけ犬の散歩に行くくらいでした!
たまに気分転換に掃除をしたりしていて、気が済まなかったので本格的に掃除をして動きすぎた日に破水してしまい予定日よりもだいぶ早めに陣痛が来てしまいました😰

ですので、お腹の張りがない程度にヨガなどは大丈夫かと思います!ただ疲れたと感じたりしたらストップして身体を休めてください😣😣

• はじめてのまま

はじめてのまま

犬がいると散歩のきっかけになっていいですね!!
    動くと動くで、破水などの恐れもあるんですね💦
    自分の体調みながら、ヨガやってみたいと思います!

• 1月10日
ピーター

特に体調不良でもないですが、私も一日中ゴロゴロしています💦ゴロゴロというか寝てます。スーパーに買い物にいく時とご飯作る時以外に動きません。便秘もひどいしダメだってわかってるのにだらけています泣
一人目の時は臨月まで働いていて動き回っていたので特に運動とかも自分からはしてなかったので今どうやって運動すべきか悩んでいます。明日から少しずつ体力つけるためになにかしてみようかな!回答にならずすみません!お互い安産であることを祈っています!

• はじめてのまま

はじめてのまま

同じ週数ですね😊!
    やっぱりだらけちゃいますよね…。便秘の原因にもなってそうなので、お互いお腹の張りなど見ながらヨガやりましょ😂🌟

• 1月10日
はじめてのゆうはら🔰

こんにちは。

私の場合は、医者にきちんと運動しても大丈夫かの許可をいただいてから、
オンラインマタニティヨガをお試しで1回やりました。
YouTubeと違って、インストラクターの方とのリアルタイムのやり取りが出来るので、質問とかも出来ます。

ただ、有料になるので、そのあとはYouTubeのマタニティヨガやビクスをやってます。
こちらに関しては、インストラクターの方がどこまでマタニティの知識があるかわからないので、注意を払う必要があるかな?と感じてます。

あとは無駄に部屋の中で動き回るようにも意識してます(一回で済む動きをわざわざ二回にわけたりとか)

午前中ご気分が悪いとのことで、お医者様にはご相談されましたか?
何か理由があるかもしれないので、もしそこが未解決なのであれば、相談されることをオススメします!

• はじめてのまま

はじめてのまま

そんなのあるんですね!!
    一応医者に確認してからヨガしてみようと思います!

相談してます!多分、胃が圧迫されてなる吐き気や、出産まで続く悪阻だと思うとのことでした💦

• 1月10日